※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職のタイミングを悩んでいます。1歳児の成長を見届けたいが、急なデキ婚で1年半か2年後に変更したい。周囲の状況も考慮し、皆さんの意見を聞きたいです。

復職のタイミングを迷っています。

転職先の会社に就職して2年目で授かり婚しました。
復帰は一歳になるタイミングの予定と伝えてしまいました。

今も可愛いですし楽しくお世話していますが、1歳児が特に可愛く育児も楽しくなってくるのでは?と甥っ子を見ていて感じました。
成長を見届けたい。特に、初めて歩く姿や語彙が増えていく瞬間を見たいです。
そんなこと言っていたら何年も復職のタイミングを逃す気がしますが😂
復職のタイミングを1年半、あわよくば2年に変更したいです。

しかしまだ仕事も完璧に覚えていない分際で急にデキ婚....
1年と伝えたのに延長になったら首を切られたり、
周りの先輩方が穴埋めしてくれているのに...
噂ですが結婚を控えている先輩もいるそうで勝手な予想で大変失礼ですが、自分的には悩む要因の一つです。

働きやすい職場なので退職は全く考えていないです。
皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

くまのぷー

その職場で長く働きたい、2人目が欲しい、と考えているなら、1歳のタイミングで復職した方が次の子の育休も取りやすいかな?とは思います😊

でも、貴重な子供との時間を大事にしたい気持ちはとてもよく分かります!私もなんでこんな小さな我が子を預けて働くのかと葛藤でした…
でも、預けたら預けたでもちろんいいこともありました😊
我が子の成長を見届けたいのは当たり前だと思います!その時にしか見られないですもんね🥺
しっかり考えて悩んで結論を出した方がいいかと思います。

もし延長したいなら、地域にもよるかもしれませんが、保育園に落ちてしまったというのが一番無難に育休延長出来るかなとは思います😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    もう少しゆっくりしっかり悩むことにします😮‍💨

• 5月20日