※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の便秘がひどくて困っています。便が太くて出にくく、体重も減っています。水分を摂っているのに便秘が続くのは、完全母乳の影響かもしれません。

産後から便秘がひどくて困ってます💦
3、4日?くらい空くのは当たり前ですんなりトイレから出れないのが辛いです😣
終わった後、汚いですがどんだけ出たんだろうと思い見ると便秘だからか凄い太いのが出てよく出せたな自分って思っちゃいます😂(トイレの細いタイプ?のスプレー缶くらいで)
400gくらい体重も減っていつまで続くのこれ!って感じです😭

水分もこまめに取ってるんですが便秘になります💦
完全母乳で育ててるから仕方のないことなんでしょうか😣💦

コメント

2児ママ

産婦人科に言えば便秘の薬
出してくれると思います!
便秘は辛いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科に行ってもらえるんですか?😣
    1ヶ月検診も終わりもう行っちゃいけないと思ってました💦(産婦人科系以外)

    • 5月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    全然言っていいと思いますよ♥️
    うしろそっちの方が行きやすいと思います♥️

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    安心しました!

    • 5月20日
はある

ホルモンバランスでも変わってきます!便秘の薬もらうと楽ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その場合、内科に受診なんですかね😣

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰 

私も元々便秘で妊娠して更に酷くなったんですが、
病院で酸化マグネシウムをもらって少し改善されました!
癖になりにくいらしいですが、やはり効かなくなってきて諦めてたんですが
子供がまとまって夜中起きずに寝てくれるようになって
最近生活リズムが整ってきたんですが、そしたら毎朝スッキリ出るようになりました!!
まだまだお体しんどいとは思いますが、もし余裕ができてきたら朝に10分程度お散歩してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は快便になったんですが、産後も最初は大丈夫だったんですが退院後くらいから便秘になってしまいました😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね😭😭
    市販でも酸化マグネシウムは売ってますよ😢

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販薬でもいいですかね😣💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    妊娠中や授乳中での便秘薬で酸化マグネシウムは大丈夫だそうですが
    心配であればやはり病院でもらった方がいいと思います!!
    私は薬が切れたタイミングで、まだ子供も新生児だったので
    なかなか病院に行く時間がなかったので市販の酸化マグネシウムで対応してました💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ご出産産された婦人科でももらえますし、消化器内科や普通の内科でももらえると思います💡

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    すみません、婦人科ではなく
    ご出産された産婦人科の間違いです💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    近いうち出産した産婦人科に行ってみようと思います😣

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
病院行くとしたら何科に受診したらいいんですかね😣💦