※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が焼肉でレモンを口に入れたが、症状なし。病院に行く必要はありますか?

今日焼肉に行って1歳の子が
タンのお皿に入っていたレモンを
口に入れてしまいました。
食中毒がかなり心配です。
いつまでに症状が出なかったら
安心していいのでしょうか?
親の不注意で危険に晒してしまって
罪悪感と、不安、心配で押しつぶされそうです

今のところ症状もないので病院に行っても
意味ないですよね…。

コメント

真鞠

牛なら、基本そんなに心配しなくても平気かと思います😃

豚タンなら少し心配ですが、まぁ普段リモコンとか床とか舐めてる生き物なので、きっと大丈夫と信じるしかできないですね、、、😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生のタンのお皿に入ってたんですが、大丈夫ですかね?😣
    心配で心配で😣
    私自身最近食中毒になって辛さを知ってるので😣過剰に心配してしまいます💦

    • 5月19日
  • 真鞠

    真鞠

    安楽亭とかやっすい焼肉屋なら心配ですが、牛肉は基本そんなに食中毒のリスクは高くないですよ🙄
    確率論なので、絶対大丈夫とは言いきれませんが、絶望するほどの状況では無いと思います😃

    • 5月19日