※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で夜ご飯後に胃が痛くなり、体重が減少して心配。1人目のときも同様だったが、今回は毎日痛みがある。産婦人科では安定期まで体重は気にしなくていいと言われたが、増加が心配。1人目のときは+4kgだけだった。産むまでこの症状が続くか不安。

2人目を妊娠中で、現在11wです。
悪阻はもうほぼないのですが、夜ご飯を食べると決まって胃が痛くなって、夜がほんの少ししか食べられず体重が落ちていきます🥲
1人目のときも&妊娠してないときも夜ご飯の時に胃は痛くなりやすかったのですが、今はほぼ毎日です😭
これって産むまで続くんですかね…?

産婦人科では安定期入るまでは体重のことは気にしなくていいと言われましたが、この調子だと増えていく気がしません😅💦
ちなみに1人目の時も、体重の増加は+4kgだけでした💦

コメント

rin

胃痛、割とある日が多かったです💦
後期に近づくにつれ胸焼けもあり、私もあまり体重が増えず元々痩せ型ですが+5kgで産みました!
それでも赤ちゃんは3000g超えでしたよ!
そんなガリガリ体型でなければ体重の増えは気にしたくていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻
    やっぱり胃痛ありますよね…胸焼けもありました😅
    後期は後期で圧迫されてとか別の理由がありますもんね。
    私はお腹の張りもあって、2500g無く産まれてきたんですよね💦それもあって心配で…

無理しない程度に、カロリーも考えていこうと思います🥲❤️

• 5月19日
  • rin

rin

そうだったんですね💦
    2500g未満で生まれてきた経験があると特に心配ですね😭
    でも無理に食べることもストレスで、お腹の赤ちゃんに良くないですし難しいところですね😭

• 5月19日