※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

仲の良いママさんではないので用事があると断りました。今後も行く予定はないので、丁寧にお断りしましょう。

保育園のママさんから今週末公園行きませんか?とLINEでお誘いをもらったのですが、そこまで仲の良いママさんではないのもあり、用事あるという嘘をついて今回はお断りしました💦
でも、また計画したらお誘いして大丈夫ですか?と聞かれてしまい😭😭
今後も別に行く気はないのですが、どう返事するのが良いと思いますか😵‍💫?
毎日顔を合わすママさんなので、嫌な感じにはなりたくはないです😩💦

コメント

deleted user

今だから使える技だと思いますが、コロナが凄いから出かけるのを控えています、せっかくですが当面は行けそうにありませんと返すのはどうでしょうか😅

  • ひまわり

    ひまわり

    確かに今だからこそ使える理由ですね👍
    実際に私の仕事柄いつコロナになってもおかしくないので、もしもを考えるとそこまで仲の良くないママさんと遊ぶのは気が引けます😖💦

    • 5月19日
︎︎︎︎︎☺︎

そのママさんはひまわりさんと仲良くしたいとかでは無いですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    ママさんのお子さんが私の娘と遊びたいと言ったそうです😖

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

「土日は夫の希望で家族で過ごすことにしているので」って言います。主人が厳しくてって言っておけば誰も何も言わないかなと。

そもそも私の周りはみんなそんな感じで、土日にわざわざ遊ばないです😂

  • ひまわり

    ひまわり

    その断り方良いですね😌
    ありがとうございます🙏✨
    そうですよね!
    わざわざ貴重な土日に、家族ぐるみで仲の良い訳でもない他の家族と遊ぶなんてしないですよね😅💦

    • 5月19日
deleted user

週末は家族で出かける事が多く、お誘いいただいてもなかなか行けないかもしれません。とやんわり断るかもです😖