※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

愚痴です。聞いてくれる人は周りにいないんでここではきだしますわたし…

愚痴です。聞いてくれる人は周りにいないんでここではきだします

わたしは専業主婦だから旦那に家計を支えてもらっているかわりに家事育児はしっかりやらなきゃいけないとおもっています。旦那には感謝してます。しかし!!!不満もある!

旦那は育休とって1ヶ月間義実家に里帰りしたけど、育児は私に丸投げで自分は友達と夜な夜な遊びに行きパチンコを打ち、あとは昼過ぎまで寝て起きて、ゴロゴロしてるだけだった。いてもいなくても変わんなかった🫥育児休暇じゃなくてソレただの休暇じゃん?平日は仕事で疲れてるだろうから何も文句はないけど、休日は子供の面倒見れますよね…?こちらは産後で身体回復してないんですけど。なんのために休みとったの?絶対自分がゴロゴロするためやん。
わたしが深夜の授乳中、ニヤニヤしながら『あー楽しかったわー』とか言いながら帰宅してくるの正直イラっときましたね。あたしもせっかく里帰りしてきたんだから久しぶりに友達と遊びたいなーーいいなぁ〜なんつって

あと自分の家だからってバンバン自分の友達を家に呼ぶのもやめてほしい。赤ちゃん見せるから〜とか言って、(まあそれはいいんだけど、)あたしは疲れ切ってて、髪ボサボサすっぴん、目の下にクマ、産後で体型もユルユル、服もパジャマ。この状態で人に会いたくないけど、挨拶しないわけにはいかない。そんで、旦那の友達に『奥さん老けたね…』と言われる始末!!やかましいわ!!!ショッキング!!
はい、老けたと思いましたよ。鏡で自分の顔見て、ひどい顔だと思いましたよ。でも仕方なくない…。、、?

旦那は見た目とか気にすんなとかいうけど気にするよ!でも見た目整える暇があったら、とにかく寝たいんだよ!

しかもオマケにどこからか風邪をもらってきたのか、旦那が38℃の熱を出したりもした。旦那と同じ部屋で寝てたあたしも当然うつって、高熱でふらふらの状態で授乳した。赤ちゃんにはうつらなかったからほんと良かった。このご時世に遊びあるって、危機感なさすぎでしょ。幼い子供がいるんだって自覚してください。

義実家から戻ってきて、わたしの産後健診にいくとき赤ちゃんを旦那に1時間半ほどあずけたが、『育児はお前の仕事だろ。俺は仕事に、そのうえ育児もやんなきゃいけないの?たまになら子供の面倒見てやるけどさぁー基本お前の仕事だろ。』と、病院から戻ってきたら、ぶつくさ言われた。たまにっていうか、面倒みてってお願いしたの初めてなんだけど…?
赤ちゃん連れて病院は極力行きたくないから、仕方なく預けたんじゃん。ちょっとくらい見ててくれてもいいじゃん!!

キェーーー!!!

コメント

らんらん

お疲れ様です😭💕💕💕
え…読んでてMさんの心の広さに頭が下がります!!!!
もう旦那さん言ってることもやってることも私ならぜっっっったい許せませーん😅💦

育児休暇って育児するための休みですよねー💦遊びまわるなら休まなくていい…というか、仕事してるから育児しなくていいってなんですか!?!?😫💦
2人の子ですよね!?🥺
たった1時間半子どもの面倒みた(みたっていうか、ただ預かってただけですよね💦)なのに…そんなこと言われたら私なら…ブチギレです😅笑

それに産後の疲れきってるときに友だち呼ぶとか…私、親戚でもめっちゃ嫌だったんでほんとMさんの優しさが眩しいです✨✨

でも、ほんとこれから無理しないでくださいね!嫌なことはガンガン旦那さんに伝えないとMさん頑張りすぎで疲れないでくださいねぇ🥺✨

• A

A

こんな愚痴を聞いて下さりありがとうございます…😭優しいお言葉が心に沁みます…!!
    旦那には、少しずつでもいいから思ってることを伝えていこうと思います!言わなきゃ伝わらないですもんね😤

• 5月19日
miffy

それは本当にキェーって叫びたくなりますね💦
育休は10か月お腹の中で赤ちゃん育て命かけて産んでくれた奥さんの体を少しでも休ませるためのものですよね。
旦那さん勘違いもいいとこです。
思いやりが欠けてますね。
育児は仕事してようがしてまいが夫婦2人でするものです😞
友達の旦那さんも失礼すぎて腹立ちました( `д´)
産後の体は勲章ですよ。
命守ってきた体ですから。

私も初めてこんなに寝れないことって辛いんだぁと出産して思いました。
赤ちゃんが泣き止んでる時は少しでも体横にしてご自愛してくださいね。
少し目を閉じるだけでも違うようですよ。

• A

A

こんな愚痴を読んでくださり有難うございます…🥲
    この愚痴は、旦那には一切言わず自分の中に押し込めてたものでした。ですが伝えなきゃ分からないですよね。言ってみようと思います。

寝れないの辛いですよね…。
    いま赤ちゃんが寝てるので、深夜に備えて横で寝ようと思います!笑

• 5月19日