※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児(自宅保育)が大変だし金銭面も不安だから働きたいという考えに旦…

育児(自宅保育)が大変だし金銭面も不安だから
働きたいという考えに旦那が理解できないと言います。

じゃあなんで会社員やめたの
(モラハラとマタハラで病んで妊娠退職)
資格もスキルもない奴が働けるものか
どうせ働いたら仕事家事育児両立できないって病むよ
退職後出産するまで資格だ勉強だって
言うだけ言ってなにもしなかったじゃん
(断捨離や出産準備や運動代わりの散歩してました)

って感じです。
子供が来年以降幼稚園慣れたら働きたいので
今からライフプラン練ってるのですが
時間の無駄、今病んでるの自力で治してって言います。

なにもない専業主婦ママが働きたいのは傲慢ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

働きたいではなくパートしたいというてみるのはどうですか?
パートの何時間だけでも息抜きになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場にパート求人ないんです💦
    そんなに働きたいなら遠いところへ転々としろと😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

でも誰でもずっと家にいて子供と一日中ずっと家にいる方が病むと思います。
    私も最初は子供一年は絶対見ると思ってましたが生後5ヶ月ごろぐらいから働きたいって思うようになりました。
    周りにめっちゃ仲良い友達もいなく毎日毎日同じことばかりで旦那もたまに忙しく相手してくれないのでそれなら働いて外でいろんな人と話したいって思いました。
    私人見知りなのでもちろんそんぐらい誰とも喋ってなかったので働き出して一瞬うまく喋れなくて変に緊張してましたし
    病んでるのと家事しながら仕事の両立はまた違います。
    子供が保育園行ってる間は昼寝も昼ごはんも気にしなくていいですし病んでるから働けないのは違います。
    病んでる時新しいの覚えれないってわけでもないですし
    旦那さん病んでるの意味わかってていうてるの?と思いました。
    一度旦那さんのいうこと無視して働いてみてうまくいかなかったら辞めればいい話ですしうまくいけば今まで言われたこと謝らせてもらいます!私でしたら。

• 5月20日
はるこ

やれればいいならパート勝手に始めます。
短時間なら息抜きにもなるし、外の世界みると以外と冷静な気持ちを保ってられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にやりたいですね…その短時間や外の世界って考え方がもう理解できないって言われます

• 5月19日
  • はるこ

はるこ

家の事と育児だけしてろってことですかね……
    自分が稼いだお金で安いものでもなんでも子供に買ってたりして喜んでくれるだけで嬉しいし、職場の人と話してると色々考えさせられることも多いです。

私も資格とかもなんにもないですがそれなりに仕事やってます。
    資格なくても全然大丈夫ですよ!!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

今どきママも働くことなんて何も珍しくないです☺️
資格の勉強してたのであればその知識が活かせる職場に行くといいかなーと思います🤔
(勉強はしてたのですよね..?)
興味のある分野があるということだと思うので、実務経験積んで、それからまた資格取得に向けて動くのはいかがでしょうか🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その実務経験積むこと(働くこと)を駄目ってとめられるんです。
    家事育児で病んでる奴が働けるわけないだろ病んでるの自力で治してから言えよって💦

• 5月19日