※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッコリ
家族・旦那

旦那が熊本の自衛隊なんですが来週から北海道に演習に行きます!それでお…

旦那が熊本の自衛隊なんですが来週から北海道に演習に行きます!
それでお小遣いを毎月の給料で渡したばっかなんですが周りる5万やら10万持って行くと言うんですがそんな子どもが3人もいて渡せません!義母からもお小遣いを行く前に貰うらしいんですが…みなさんだったらいくら渡しますか?
なんか演習なのにって思ったりこっちは子ども3人を1人でいない間見てるのに!ってイライラします😤😤

コメント

けろけろけろっぴ

何日間いくんですか?

• ニッコリ

ニッコリ

17日間で帰る前に半日だけ自由時間で行く時は買い出し行きます!

• 5月19日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

職場?から全くお金はでないんですか?🫢

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

任務で行った時20万円以上渡しましたよ。笑
多めに渡したので返ってくると思ったら1円も残りませんでした。笑

ただ、上司後輩との付き合いもあると思うので10万円は渡した方がいいと思います💦

もう決まった小遣い渡してるなら渡しません👍
えー、修学旅行気分なんですかね🤯「周りはお小遣いもっと貰ってる!」て小さい時言ってました😂💦他所は他所!うちはうちて言われてました😂修学旅行のお小遣いならママにもっと貰えば?て言うかも知れないです👍
違ったら申し訳ないですけど、演習て山籠り?とか衣食住はあるけどお金使うような場所殆ど無いですよね?多分折角だから合間に遊びに行きたいんでしょうが😰お子さん3人なんて聞いただけでも大変ですよ😭😭そのまま修行してきてほしいです👹本当にイライラしますね👹

退会ユーザー

すみません、調べたら山じゃないんですね😰自衛隊の友達から山野宿で自給自足の生活するて聞いたので😂💦・・・でも意見は変わりません👍✨

• 5月19日

食事は出ないんでしょうか…?
それによってもですが、洋服を買いに行ったりショッピングをしたりするわけじゃないなら10万なんて必要ないですよね…?😓
毎日飲みに行くんでしょうか…?
お土産代??
ご主人もお仕事大変だと思いますが、ママリさんもお子さん3人の面倒を見るの大変ですよね。飲みになんていけませんよね。せいぜい渡して5万じゃないでしょうか?🥲

• ニッコリ

ニッコリ

食事も全てでます!
    毎日飲みには行けないです!訓練だから😩

• 5月20日
🐰🐰🐰🐰

我が家もその北海道行きます😂☝️2万持たせる予定です🤣💦月のお小遣いは1万です🥺🥺笑

• ニッコリ

ニッコリ

えー!一緒ですね😅
    二万だけですか?

• 5月20日
  • ニッコリ

ニッコリ

4人もお子さんいるなら旦那さんいない間大変ですね😩

• 5月20日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

です🤣☝️
    なんか忙しくて2日くらいしか自由な時間ないらしく、、だから2万しか渡しません😂自衛隊車で行くので、飲み物や他のものは箱で持っていく〜と言って別で買って持たせます🙋‍♀️
    後は自分が2万くらい持ってるからそれで遊ぶみたいです😂‼️あ、お土産代は別です☝️😮笑

• 5月21日
  • ニッコリ

ニッコリ

えーなんか自由時間なくなったと言ってました😅
    うちも今日買い出しに行きます😫😫それにもお金いるのにもう私は渡しません😭
    お土産も道の駅とかでしか買えないと言ってました😅

• 5月21日
匿名さん

我が家も旦那が陸自ですが、まだコロナがある中一体5〜10万もどこで使うんですかね😇笑
「お小遣い」って名前だからイライラするような気もするので、「演習準備代」としてプラス1万もあれば十分事足りると思います🙆‍♀️
コロナがなかったら宴会やら山で飲むお酒や焼肉代等かかりそうですが…それにしてもプラス5万〜はちょっと現実的じゃないです😵‍💫

• ニッコリ

ニッコリ

このぎさんだったらいくら渡しますか?

• 5月22日
  • 匿名さん

匿名さん

う〜ん…真夏の演習なら飲み物とか塩分取れる雨やらお菓子やらで結構暑さ対策で買う物は多そうですが、今時期の北海道の山は涼しいし…演習準備代と演習頑張ってね代でお小遣いプラス1.5万もあれば十分じゃないかなぁと🤔

• 5月22日
  • ニッコリ

ニッコリ

お小遣いいくらですか?

• 5月22日
  • 匿名さん

匿名さん

お小遣いは我が家はボーナス時に半年分とその時の査定によりプラスアルファで一括であげてやりくりしてもらってますが、その前まではお小遣いは2万でした👌

• 5月22日
  • ニッコリ

ニッコリ

えー凄いですね😍

• 5月22日
  • 匿名さん

匿名さん

ボーナス時にお小遣い一括払いにしたら、後は貯めようが使おうが自由だし毎月のお小遣い代が浮いてくるので良いですよ笑

• 5月22日
  • 匿名さん

匿名さん

余談でした💩

• 5月22日
  • ニッコリ

ニッコリ

いやいや参考になります😊
    けどそんなボーナス毎月残らないです😩

• 5月22日
  • 匿名さん

匿名さん

良かったです💦
    ボーナス一括お小遣いは一回目の最初キツいんですが、毎月1万〜浮くとそれだけで違ってきますよ🫣
    今まで無かった1万〜が毎月あるって結構大きかったです👍
    そして旦那さん自信しっかりやりくりしないとすぐなくなるんで、お金の使い方の勉強も兼ねて…笑

ちなみにうちは北海道の陸自です👍

• 5月22日