※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
子育て・グッズ

横浜市のファミサポの入会説明会に行かないと預けられないのか不安です。切迫で入院する可能性があるため、すぐに預けたいです。入会説明会が必要なのか教えてください。

横浜市のファミサポって預けるのに入会説明会行かないとなんですか??
入会行けばすぐ預けられるんでしょうか??
切迫で入院になる可能性があって週一くらい預けたくて調べたら会員になるために説明会に出向かないと行けないと書いてあったので(´ཫ`* )

コメント

説明会に参加して、登録をしないと利用出来ません。
ただ登録しても、ファミサポ会員自体があまり居なくて、利用できないと聞きます💦私も登録だけはしましたが、結局1度も使わなかったです。
可能ならば、ママ友とかにお願いした方が早いかもしれません💦

• 苹果🐱

苹果🐱

習い事の送り迎えに使いたかったんですけど💦すごい面倒くさそうですね😭

• 5月19日
りー

説明会に行ってから登録。登録が済んだら条件合う人を探してもらい事前面談。そのあと利用開始。大体2〜3週間くらいかかると言われました💦

• 苹果🐱

苹果🐱

わぁ💦なんのための制度なんだ...めんどくさいですね😭

• 5月19日
すぬ

支援内容によって、預かってくれる人との面談等あるのですぐには無理だと言われましたよ🤔💭💦

• 苹果🐱

苹果🐱

面談?!ビックリです

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ファミサポより一時預かりとか保育園に空きがあれば保育園に入れるのが確実だと思います

• 苹果🐱

苹果🐱

幼稚園行ってます!
    +延長保育も使えますが習い事がある日があって💦送り迎え頼めるかな?と

• 5月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

手続き面倒だからシッターさんの方が楽ですよ🙌

• 苹果🐱

苹果🐱

そう思いました💦めんどくさいんですね😭

• 5月20日