※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で友達にケガさせられたエピソードについて教えてください。

ママリでもよく見かけてはいたけどうちもついにやられた〜!保育園で友達にケガさせられるやつ😂
おもちゃを取り合いしてたみたいで娘が友達の腕を少し引っ掻いたらしくそしたら友達が娘に頭突きしてきたらしい(笑)さぞかし痛かっただろうけど笑ってしまった🤣頭突きって🤣鼻血が出たみたいだけどすぐに止まったって聞いて痛がりもしないからひとまず安心💦これからこういうこと増えていくんだろうなぁ…
みなさんのお子さんの保育園幼稚園でのケガエピソードあれば教えてください!

コメント

ママリ

あるあるのお友達に手の指噛まれるっていうのを入園1週間後にやられてきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

親指の付け根を噛まれたみたいで、軽めだったのか?噛み跡は無かったですが赤くなってました💦その程度だったので次の日には治ってました✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治っててよかったです💦
    小さいとまだうまく言葉にできなかったり態度にでちゃうからあるあるなんですかね😭
    娘が頭突きされたことがトラウマになっちゃってて保育園行きたくない!って言って今日はお休みしたんですが明日はなんて伝えて送ってあげようか悩んでます😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

言葉で伝えきれずにやってしまうみたいですね💦
    トラウマになっちゃったんですね😢うちの子も怪我はすぐ治ったけどしばらく〇〇ちゃんに噛まれて痛かったー!って言ってました😅
    痛かったね、あなたも失敗することあるじゃん?きっと〇〇ちゃんも失敗しちゃっただけだと思うよ!でももしまた嫌なことされたらやめてって大きい声で言うか先生に言いに行きなって言って送り出しました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとももさんのお子さんも噛まれて痛かったことがしばらく記憶として強く残ってしまったんですね😭
    なるほど!!私もそんな感じで似たような言葉で明日登園させてみます💡マネさせてくださーい!(笑)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

指ですか?💦💦
そして1週間後は早すぎます😥
噛み跡って結構がっつり付くん
でしょうか?💦

ののママ

たくさんありますよ~(^-^)
自分でやらかした系だとトイレに行って戻ってきたら瞼から流血とか。
先生も私もわけわからずです 笑
お友達絡んでる系だと腕に明らかに爪たてて握られた跡がくっきりとか、お友達とハイタッチしようとしてタイミングが合わずお友達の手が息子の目の下にぶつかってしまって皮膚めくれて流血(1年くらい前で跡残ってる)、お友達と前後で遊んでて前にいたお友達が急ブレーキ(急に別なお友達が出て来た)後ろにいた息子が前のお友達の頭にぶつかりガッツリ口の中切って病院へ…。
なんともなかったけどトイレのタイル床の場所でお友達に押されて頭から倒れる。
もっと小さいケガならもっともっとあります(^^;)
絆創膏・冷えピタなんて何回してきたことか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行っただけなのに瞼から血……??!?それはびっくりです😨💦💦💦皮膚がめくれてって想像しただけですんごい痛いです😥深い傷だと跡残るって言いますよね😭大人になったら皮膚ものびるしわからないようになるといいですね💦
    それに加えて小さいケガも……
    うち今年から入園したのでこれからどうなることやら(笑)(笑)

• 5月19日
ツー

年少から保育園に行った息子は怪我した怪我させたとか一度もないですが、未満児さんから保育園に行きだした娘はオモチャの取り合いで噛まれてくっきり歯型付けて帰ってきたのが3回ありました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦息子さんのが意外とケガしたさせたってあるのかなぁというイメージですがクラスのお友達との関係とかもあるんですかね?🤔🤔🤔私も女の子なら激しい喧嘩とかないだろうみたいに勝手に思ってましたが頭突きされたお相手もどうも女の子らしく…男女関係ないなぁと思いました(笑)

• 5月19日