※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
妊娠・出産

初めまして。初妊娠で不安です。10w1dで悪阻や胸の張りがなくなり、次の診察が気になります。同じ経験の方、元気な赤ちゃんの話を聞きたいです。

初めまして( 。・-・。`)
初めての妊娠で不安なので同じような方いましたら、教えてください♡

今日で10w1dなのですが、もともと悪阻が軽くて空腹になると気持ち悪くなる感じでした!
でもここ数日気持ち悪さもなく、胸の張りもなくなったように感じます(。•́ωก̀。)

前回の診察が8w2dで次が10w3dです!
不安で早く診てほしい反面、怖くて行きたくないような…

この時期に悪阻も胸の張りもなくなったけど、赤ちゃん元気だった方いますか??

コメント

(*^^*)

つわりは、ある日とない日があり
バラバラでした。胸の張りも
あ、今日は張ってないなって
思う日があり、その次の日になれば
また張っていてつわりもあるって事が
ありました。波があると思います(´・_・`)

• milktea

milktea

コメントありがとうございます♡ᵕ̈*⑅୨୧
    なるほど…つわりと胸の張りに波があるんですね!じゃあ今が丁度、楽な時期なのかもしれませんね❁

• 11月21日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私は6週から悪阻があり、10週に悪阻がなくなりました。
そして、12週頃から再び悪阻がありました。
心配にはなりますが、出血等がなければ大丈夫だと思うのでリラックスして過ごしましょう(*˙˘˙*)ஐ
ママがストレス溜めると、羊水が濁ります。赤ちゃんの為にも、ハーブティーでも飲んで楽にいきましょう(๑ ́ᄇ`๑)

• milktea

milktea

あたしも6週頃から空腹になると気持ち悪くなりました!
    出血はないので安心しました( * ›ω‹ )
    ストレス溜めると羊水が濁るんですね!?
    不妊治療でやっと授かった命なので、神経質になり過ぎてるのかもしれません…
    赤ちゃんの為にも暖かいハーブティーを飲んでもう少しリラックスしようと思います⑅◡̈*

• 11月21日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちも不妊治療で出産しました(๑ ́ᄇ`๑)
    とっても元気ですよ(*˙˘˙*)ஐ
    ママがストレス溜まると、赤ちゃんにもストレスになります。そうすると、赤ちゃんは羊水の中でうんちをしちゃうんです!
    羊水がうんちで汚れちゃうので、濁るんだそうですよ( ´∵`)
    ストレスフリーで元気な赤ちゃんを産んでください♡頑張って下さいね(*˙˘˙*)ஐ

• 11月21日
  • milktea

milktea

エウロパさんも不妊治療で授かったんですね!!親近感が湧いて嬉しいです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    じゃあ授かってからずっと…赤ちゃんにはストレスを与えてるかもしれません…。。。
    ずっと大変な治療や手術をしたりしてきたので、また何かあるのでは?と思うと手放しでは喜べなくていつも不安です꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    羊水の中でうんち?💦そんなこともあるんですね💦初めて知りました。。。
    ありがとうございます⑅◡̈*
    赤ちゃんを信じてストレスフリーで頑張ります❁

• 11月21日
moko♡

私もです!
悪阻も胸の張りま
その日その日でも違うし
妊娠の度に違うので
そこまで心配しなくて
大丈夫だと思いますよ(・∀・)

• milktea

milktea

その日その日や、妊娠の度にも違うとのことで安心しました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    もう少しリラックスしようと思います♫

• 11月21日
とらのすけ

アドバイスではないですが、私も今日で10w1dなのでなんか嬉しくてコメントしてしまいました!
私も悪阻がほとんどなくて、ちょっとだるいかな、、、くらいです。
次の検診までほんとドキドキですよね、、、

• milktea

milktea

わぁっ!同じなんですね⑅◡̈*
    あたしも嬉しいです!!

わかります…だるいかなってくらいです(¯―¯٥)本当にドキドキです。。。
    ゆきんこさんは次の検診はいつですか?♫
    不安ですが一緒に乗り越えましょうねっ(*˙˘˙*)ஐ

• 11月21日
HARU

私も悪阻軽い方で匂いで少し気持ち悪くなる程度でした。胸の張りも今もありませんが、赤ちゃん元気ですよ😄

• milktea

milktea

悪阻が軽い方でも赤ちゃんが元気とのことで安心しました!
    もう少しリラックスしようと思います꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• 11月21日
しーま💕

吐き悪阻ですね。
私も軽~い吐き悪阻でした。

妊娠した時には胸が張ったりしてましたが、張りが治まる事ありました^^*
4週間って長いですよね。。
私もそうでした。
検診に行く度に、前回の検診より成長してるのをモニターで見るのが楽しみでした。

とーっても元気に産まれてきましたよ💕

• milktea

milktea

これは吐き悪阻、という悪阻なのですね!
    妊娠については本当に無知でして…
    なるほどっ、胸の張りが治まる日もあるんですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)安心しました!
    今はまだ不妊の方の病院で次の検診でも順調な場合、卒業できるので今は2週間に1度です꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    それでも長く感じるので産婦人科にうつって4週間に一度になったら、気が気じゃなさそうです(¯―¯٥)
    とっても元気な赤ちゃんを産まれたみたいで安心しました!♡
    あたしもそうなれるように、もう少しリラックスしようと思います♫

• 11月21日
  • しーま💕

しーま💕

すみません。。
    空腹になると気持ち悪くなるって事だったですよね😊
    吐き悪阻ではなく、
    食べ悪阻でした😅
    長いようで短いマタニティ生活を楽しんでくださいね♥

• 11月21日
  • milktea

milktea

食べ悪阻、なんですね!♡