※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

私いま吐きつわりと戦っており。彼はそれを何もわからず平気で文句を言…

私いま吐きつわりと戦っており。彼はそれを何もわからず平気で文句を言ってきて、喧嘩になります。
その喧嘩の内容をわざわざお義母さんに報告してるんです。
これから籍入れる話を進めるのに、うちの印象はもう悪いですよね。皆さんの旦那さん彼氏さんは報告してますか?

コメント

こるん

そりゃ体調は話ますが、向こうから体調どぅ?大丈夫?とか聞いてくれる人がいいですね。
というかお母さんにいちいち言うって😑今からすでに先が思いやられますよね😩

• そら

そら

やっぱりそうですよね。
    つわりの面を話されるならまだ分かるんですよ。つわりのことではなく喧嘩のことを話すって。私は自分のお母さんに話したことは無いです。1人でなんでもなやんできました。

• 5月19日
  • こるん

こるん

間違いなく一人で何も決めたりできるタイプではないでしょーね😏
    うちも大学生の息子いてますが喧嘩の内容なんて聞いたことないですよ🤣

• 5月19日
  • そら

そら

1人で何も決めれないです。
    お泊まりするのにもお義母さんの許可が必要なくらいです。
    普通言わないですよね。てか言えないですよね、相手の印象を下げるかもっておもうと

• 5月19日
  • こるん

こるん

それは確実やばいですよ😅
    今日も息子は泊まりで彼女と行ってるはずですが、今日ご飯いらないです。しか言ってこないですよ😅
    きっと子離れできてない系ですね。
    義母さんこれからなんでも入ってきますよ。

• 5月19日
  • そら

そら

うちは、お義母さんの目に当たるところには絶対いたくないんです。だから転勤できるできないでも、色々変わってくるのに、転勤の話もまだ会社に話してないですからね。もう、何もかもがストレスです。

• 5月19日
  • こるん

こるん

それでなくてもストレスや不安いっぱいなのに😭
    しんどい時に支えにならない男ならいらないなぁ😏と私なら思ってしまうかな😅

• 5月19日
  • そら

そら

私もいらないです。だからこの状態で結婚も正直したくないんです。

• 5月19日
  • そら

そら

けどそんなんもう言えないから、もう籍を入れる話になってるから色々悩みながらも我慢してます。

• 5月19日
  • こるん

こるん

うーーーーん。
    籍まだ入れてないなら話し合いしてからでもいいと思いますよ。
    今から我慢することでもないです。

お母さんにいちいち報告しない!
    これからもっと大変になる大変なのは間違いなく私。だから私のこと大事にする!
    とか🤣
    わからせてから籍いれる方向にもってく。それすら無理なら考えませんか?笑

• 5月19日
  • そら

そら

1度話し合ってみます。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

報告なんてしないです💦
例えばつわりの気持ちがわからないから自分の母親に話を聞くっていう相談の意味ならわかりますが、なぜいちいち報告するんでしょう💦

義母の差し金ですか単なるマザコンか…

• そら

そら

しないですよね、普通は。
    これから籍を入れるというのに不安しかないです。マザコンだけは絶対いやです。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選ばせますね😅
    いざとなったら母親じゃなくて私と子どもを優先することが出来る?と。
    実際に聞いたことあります🤣

• 5月19日
  • そら

そら

これからうちと子供を支える覚悟はあるって言うんです。それでもその行動です。もう、手に負えません💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要な覚悟はあなたが親離れする覚悟だろって思っちゃいますね😅

• 5月19日
  • そら

そら

それを言うとマザコンでも、親離れしてない訳でもないとの事です笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚症状がない人っていますけど、第三者から言われないとなかなか気付かないものらしいです😂

• 5月19日
  • そら

そら

急なことだったら自覚症状ないのは分かりますけどね💦さすがに義母に報告したらどんな可能性があるとか考えられないんですかね

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

喧嘩する度親に報告って…
これから家族になろうとするのに。
夫婦になったら夫婦で解決するものだから今後も親に言うなら思いやられますね💦

ちなみにうちの旦那が親に連絡するってなるとしたら
私が実家に帰れ!って言ったときくらいですかね。
「今から帰るわ!」の連絡のみ親にしてます。
まぁ、結局別居したことないのですが…
旦那も喧嘩しても親に内容言うつもりもないし、
親も聞くつもりもない
(聞いたとしても何とも思わない)と思うのでいいのですが。

妊娠中のつわりで辛いのを
理解するのもパートナーの
役目かなと思います。

彼氏さん成長してくれたらいいですね。

• そら

そら

ですよね。これから親の元離れて2人で解決して、それプラス子供のこともってなるのに。これからが不安です。私のマイナス面を普通に喋れるって言うのが私はショックです。

• 5月19日