※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お出かけ

友達とランチ予定立てていて、私が25日の12時半〜か27日の11時半〜なら…

友達とランチ予定立てていて、
私が

25日の12時半〜か27日の11時半〜なら大丈夫!

とLINEしまして結局
25日になったんたけど、
友達からLINEきて

11時半オープンだから11時半からでも大丈夫?

ときました。

みなさんならどうしますか?その時間にあわせますか?
その時間にどうしてもいけないことはないんですが
一応、することもあったので…。

コメント

ママリ

11時半にしますね!12時半だと混むので笑

でも用事あるなら12時半じゃないと無理じゃないですか?その場合友達ならはっきり時間してもいいかと笑

• やや

やや

予約でしたら混むことはないかな…と^_^

もちろん行けないことはないです。
    ただ旦那の昼のお弁当の準備をするのに、12時半がいいのですが、
    (田植えで疲れているので、しておいたほうがいいとおもって。)
    旦那にお願いして準備してもらったら、11時半に、行けないことはないです。

仕事も30分早めて帰るか、休めたらそれで済む話なのですが、ランチのために休むのもなぁ…と思い…。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

仕事なら12時半しか選択肢が無いと思います😂
    悩むほどのことでもないような🤔✨

それか悩んでるってことは本当は11時半に行きたいとか?

それなら11時半でもいいと思いますし🤔

自分の行きたい方でいいと思いますよ😊

• 5月19日
  • やや

やや

仕事は自営なのである程度、融通が効くので…💦

悩んでるのは、田植えで疲れている旦那にお弁当を準備させるか否かってところなんです😅
    友達とのランチがどうしても11時半に行きたい!っていうわけではないです。

ママリさんならどうしますか??

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

わたしはランチ優先します🤣

それか、朝イチに作っておいておくか、買ってもらうか
    夜は必ず早く帰る分昼間はわたしの用事に合わせますね☺️

それかそういうバタバタする日はランチいかないです😂

• 5月19日
  • やや

やや

すみません、お弁当作るのではなく、
    決まった時間に、お弁当屋さんにお弁当を取りに行くんです!

それが、それ以外の日はもっとバタバタするので💦💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

それくらい旦那にさせますね!
    わたしの旦那は自分のことは自分でするので私が取りに行くって選択肢はないですが、取りに行くとしても時間があるときは取りに行って渡しに行きますが時間ないなら旦那に行かせます!それか往復めっちゃ時間かかるとかですかね?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

でも、文面見てる限りややさんは弁当優先したそうですよ??
    もうこの際はっきりと友達には12時半で伝えて弁当届けたほうがご自身の心がスッキリするかと思います😊✨

• 5月19日
  • やや

やや

お弁当は旦那にお願いして、
    11時半に友達とランチいくことになりました。ランチはあまり長くいるつもりはないので早めに切り上げてかえるつもりです。

• 5月20日
ありす

私はどうしても外せない予定が入ってなければ合わせますかねー!
自分のやりたいことよりも友達とのランチが楽しみって場合だけかもしれないです💦
そこまで優先しなくてもいいかなーって友達なら、予定があるからと12:30にしてもらうと思います😊

• やや

やや

12時半だと、田植えで疲れてる旦那のお弁当の準備ができるので。11時半だと間に合わないです。ただそれだけです😊

ありすさんなら、どうしますか?

• 5月19日
  • ありす

ありす

その友達との関係にもよると思います!
    久しぶりに会うとか、本当に好きで会いたい!って思う友達なら少しでも長くいたいので11時30分、また会おうと思えば会えるし旦那さんのお弁当を優先したいなーって気持ちが強ければ12時30分です😊
    最初に12時30分って言われているので友達に合わせる必要はないと思います🌸

• 5月19日
  • やや

やや

友達もあんまり長いこといるつもりもないので、お弁当取りに行ってもらって、ランチに11時半にいくことになりました。(トラブルさけたいので)ランチしたらこどものげこうもあるので買い物ついでに早く帰ろうと思います^_^

• 5月20日

1度は12時半~なら大丈夫と伝えてあるんですよね?
やることがあったのなら12時半ならにします。
合わせても問題ないなら合わせます★

• やや

やや

仕事を早めに切り上げるか、休むかして、田植えしている旦那のお昼のお弁当の準備をするか、その日だけ、自分で準備してもらうかなんです!

らいむさんならどうしますか?
    ちなみに、お弁当の準備は大体毎日してます。12時半〜なら行けると最初に伝えてあります!

お弁当の準備うんぬんは、友達に言ってないです!

• 5月19日

退会ユーザー

旦那さんが自分でするから行っといでーって感じならいいけど毎日してるのならちゃんとしてあげたいですよね😊
    私なら最初に伝えたじゃん🤣って感じで12時半~にすると思います!

• 5月19日
  • やや

やや

結局11時半にしました💦旦那にお願いしようと思います!
    あまり長くいるつもりもないので、早めに帰ろうと思います^_^

• 5月20日