※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

11月に引っ越しをするのですが、物が多いので今から断捨離していこうと…

無知ですみませんが教えてください😢
11月に引っ越しをするのですが、物が多いので今から断捨離していこうと思っています😂

そこで、引っ越し業者が入る時には家をどのくらい片付けておく物ですか?
プランとかにもよるとは思うのですが、食器等の細かい物などは自分で詰めるのでしょうか?
イメージは大型家具のみの運搬だと思ってるんですが😅
どこまで自分でやるのか教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

業者が詰めてくれるプランと自分で詰めて搬入だけのプランがありましたよ!☺️☺️

• ママ

ママ

遅くなりました🙇‍♂️
    詰めて搬送までしてくれるんですね!!!!
    ちなみにベットとかの解体?とかもやってくれるんですかね?😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は搬入だけのプランでしたがベッドの解体はこちらから頼まなくてもやってくれました!

• 5月20日

基本自分で持っていくもの以外全部運んでくれると思いますよ😅机やタンス、冷蔵庫やレンジなど大きいもの以外は段ボールに全て詰めて、引越し業者が順次運び出してくれます。

私が頼んだところでは、プラスチックの衣装ケースはそのままでいいけど、タンスの中身は全部出して段ボールに入れるように言われました!

食器やその他小物なども小さい段ボールに自分で詰め込みましたが、プランでは食器を入れる用のケースを持ってきてくれることもできました。
布団はそのままで大丈夫でした😊

そのまま新しい家に引っ越したので、残したものはゴミ袋、掃除機、クイックルワイパー、雑巾、バケツくらいです。

• ママ

ママ

遅くなりました🙇‍♂️
    ってことは引っ越し前日には大きい物と段ボールだらけになるって事ですね😳

• 5月20日

退会ユーザー

そうです!
    邪魔でした😂
    押し入れから先に段ボールに詰めて、その段ボールを押し入れにしまって乗り切りました😊

• 5月20日