※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

陣痛の感じや強さについて教えてください。

明日予定日です!
ですが、産まれる気配がありません笑
期待と不安の毎日です!

出産経験者の皆さんにお聞きしたいのですが、陣痛の始まりはどのような感じでした??

痛みの感じ、痛みの強さなど教えていただけませんか?

コメント

krkr

生理痛のように始まりました。
痛みの強さもほんとに生理痛と同じ程だったので、陣痛と確信持てませんでした(^^;)
段々感覚が短くなってきて、痛みも強くなり眠いけど眠れないって感じでした。

• krkr

krkr

最後の方はお腹を下してトイレで我慢できないほど痛みに耐える感覚と似てました(^O^)

• 11月20日
  • ポコりん

ポコりん

なるほどです!
    ん!?っと思っては違くて、勝手に早く産まれると思っていたので、焦ってます笑

• 11月20日
かりちゃん

朝からの前駆に気が付かず普通に過ごしてましたが夕方から痛みが増して来て夜は横になれず病院に電話して行きましたが座る事も横になる事も出来ず立ってました(^◇^;)

• ポコりん

ポコりん

結構始まりから、陣痛と気付くまで時間がかかるんですね!
    前駆陣痛に気を付けて生活してみます!

• 11月20日
Coco♡mama

こんばんは!
いよいよ赤ちゃんに会えますね♡♡

私の場合ですので、ご参考までに!

夜中3時に痛みで目が覚めました。
この時すでに10分間隔。笑
痛みとしては、普段うんこしたい時に我慢して張ってる時のキューっとした感じ。でした
息も出来るし、歩けるし、話もできるし、へっちゃらでした!
産まれる寸前は、最悪でしたが(^◇^;)
トータル14時間でした。

安産でありますよーに!

• ポコりん

ポコりん

こんばんは!
    もうすぐなのに、未だに実感ないです笑
    張ってる感じがイマイチ分からなくて。。でも、便意をもよおす感じと覚えておきます!

• 11月20日
ちゃも

私も生理痛、全然会話、我慢できる痛みからでした(^^)

それからの痛みは、ご飯食べててもしゃがみこみたくなる痛み。

次の痛みは私は促進剤からでしたが、ホントに始まった感じでと生理痛とは違う何とも言えない痛みだったけど、やっぱり出産終えると、少し忘れちゃいますね😅 最近の出来事だったのに(´・ω・`)

• ポコりん

ポコりん

出産おつかれさまです!
    生理痛の痛みですね!
    我慢できる痛みでも注意してみます!!

• 11月20日
はーたろう

こんばんは!私も同じ気持ちだったのでコメントさせて頂きます(*^_^*)
私は予定日を4日過ぎての出産でした。赤ちゃんは下がらないし、子宮口は硬いと言われ、前駆陣痛もこなくて、促進剤使っての出産についても先生から話があり本当に不安で不安で仕方なかったです。
私の場合は、4日過ぎた朝から生理痛の様な痛みが1.2時間おきにあり、おっ?前駆陣痛かなと思って、赤ちゃん下がる様に公園を1時間ウロウロ散歩してました。
深夜0時頃に強い痛みがきて、陣痛だ!って直ぐに分かりました!めっちゃ痛いので分かります>_<
最初は13分おき、1時には7分おきにきて、病院に電話して入院になりました。
そこから陣痛との長い戦いで、産まれたのは昼の11時です>_<
本当に辛かったけど、やっぱり我が子に出会った瞬間何もかも忘れられ、お股を縫ってる時には痛いより嬉しさでへっちゃらでした^_^
破水からお産に繋がる人もいて、人それぞれですのが、おっ!って必ず気づきますよ👌
長々と失礼しました!頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!(*^_^*)

• ポコりん

ポコりん

こんばんは!
    同じ気持ちだったという事でとても嬉しいです!
    39wの検診の時に次の検診で誘発の話するかもしれないと言われ、明日の検診までに陣痛が来るようにと思って生活してましたが、ダメでした〜💦
    陣痛とわかる痛みきてほしいです! アドバイスと経験話ありがとうございます!
    遅かれ早かれもう少しで会えるので、がんばります!!

• 11月20日
たま

1人めは破水からで朝に入院して夜に陣痛でした。

二人はいきなり腰に痛みがはしり、陣痛だとおもいましたね、

• ポコりん

ポコりん

腰の痛みから始まる事もあるんですね! 腰に痛みにも注意してみます!!

• 11月20日
タロウ

私は予定日の1週間後に出産しました。
前駆陣痛はありますか?
私の場合は最初、前駆陣痛より少し痛いな、くらいのがきて、病院へ行きましたが追い返され(^_^;)その後すぐ破水したのでまた病院へ。
その後本陣痛がきて、これは明らかに、あー陣痛だ、と分かる痛みです。最初は痛いけど、痛い最中でもなんとか歩ける程度でした。
その時で5分間隔くらいだったと思います。
最終的には、ギャー!って叫ぶくらいの痛みになりました(-_-;)でも、産まれると今までの痛みを忘れてしまうから不思議!
不安だと思いますが、なんとかなるもんです!流れに任せましょう!無事の御出産をお祈りします(*^ω^*)

• ポコりん

ポコりん

前駆陣痛はあります!
    でも痛いかも〜あれ!?痛いかな?くらいの弱い痛みです。
    間隔測ろうと思わないくらいの痛みなので、陣痛の痛みってどんなんだろうと考えると怖いです笑
    でも陣痛きたら分かりそうですね! 不安ですが可愛い我が子に会うためがんばります!!
    ありがとうございます!!

• 11月20日

予定日前日、おとといですが、前駆陣痛は前からちょいちょいあるけど全然まだそうだな~なんて思ってたら 夜中突然陣痛が始まって 予定日当日の朝には生まれちゃいました😂😂
わからないもんですね!(笑)
来るときは来るので、ノンビリ待ってればいいと思いますよ(*^^*)

• ポコりん

ポコりん

出産おめでとうございます!
    タイムリーな話を聞けて嬉しいです! 急にくる場合もあるんですね!私は明日予定日なので、のいさんのように産まれないかなーと思いました笑
    遅かれ早かれもうすぐなので、ノンビリ待ちたいと思います!

• 11月20日

退会ユーザー

ありがとうございます💓
    おなかもどんどん大きくなって苦しいし、はやく赤ちゃんに会いたいですよね(>_<)
    きっとかわいい赤ちゃん生まれますよ👼がんばってくださいね😆

• 11月20日
ゆか

こんばんは!
私も出産前はママリでのみなさんの出産報告ばかり読んでイメトレしてました(笑)

私は予定日の夜に陣痛きました。
その日の夜に焼肉を食べて、帰宅して1時間後くらいにお腹が下ったようなキューっとした痛みが来ました。
お肉があたったのかなと、しばらくトイレに籠ってました(笑)
でもお尻からは何も出ず(下品ですいません。。。)お腹が下ったような痛みに波があったので、これが陣痛か?!と気づいてからは、お風呂に入ってから部屋の壁に張り付いて闘ってました(°▽°)
その間もお尻から出そうで出ない気持ち悪い感じはありました(笑)

陣痛来てから湯船に浸かると子宮口が開きやすいらしいですよ。

結果、病院に着いた時にはすでに子宮口全開で着替えもせずにそのまま分娩台へ。。。お腹が下った?!と思ってから4時間後に出産しました♪

もうすぐですね!
頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ