※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
お仕事

保育時間に問題がある場合は、自治体や保育園に相談して標準保育に変更できる可能性があります。どこに確認するかは保育園に問い合わせるのが良いでしょう。

6月からパートが決まったのですが、勤務時間が9時半〜15時半です。職場と保育園は車で20分くらい。
今現在、短時間保育で預けていて、16時以降は延長料金が発生します。
毎日必ず15時半ちょうどに退勤できればギリギリ間に合うと思うのですが、5分でも遅くなると間に合わないかもです😥
こういう場合は、役所の判断で標準保育に変更できたりするのでしょうか?
それとも保育園との相談?になるのか…自治体や保育園によって違うとは思いますが、どこに確認するのが良いでしょうか?

コメント

マヤ

うちの地域はなりませんでした🙋‍♀️

ママリで通勤時間も含めて保育時間決まったって、書き込みを見た事が何度かあるので
自治体によるんですかね。。。

• とみー

とみー

そうなんですね!
    お迎えの時間間に合ってますか?
    職場に言って勤務時間変更した感じですか?

• 5月19日
  • マヤ

マヤ

敷地内同居なので遅い日は義親に頼んでます😓

• 5月19日
  • とみー

とみー

なるほど😅
    最悪、義実家に頼ることも考えてみます😓

• 5月19日
to.ri

うちの地域は通勤時間を含まないので、無理です。
でも、短時間保育は8時半〜16時半です。

• とみー

とみー

やはり自治体によって違うんですね🤔
    通勤時間が含まれるかどうか、まずは役所に確認した方が良さそうですね!

• 5月19日