※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

アップリカのチャイルドシート(フラディアシリーズ)を使われている方、使い勝手はどうですか?日除けは必要ですか?

いつもお世話になっています(^^)
そろそろチャイルドシートを購入しようと思っています。アップリカの回転式(フラディアシリーズ)を検討しているのですが、使われている方いらっしゃいますか?使い勝手はいかがですか?またチャイルドシートについている日除けは必要ですか?

コメント

ゆか

アップリカの回転式使ってます( ^ω^ )
結構便利ですよっ♪
ただ慣れるまで回転の仕方がちょっと難しかったですが、すぐ慣れました😊

日よけわついてないやつ買ったんですが、ついてたやつのがいいと思いました💦
夏だと暑いし💦

seira

レカロやマキシコシ、チャイルドシート6台ほど持ってますがフラディアSが新生児から使ってるので本人も一番しっくり来るみたいです。おすすめです!
寝ちゃった時にフラットに出来ることがとても助かりました!

うちもフラディアS、日よけ付き使っています。慣れるまで回転させるのが大変でしたが、すごくイイです。
途中で眠ってしまったら横向きに出来るし、ヘッドマモールで新生児でも安心です。横向きに寝かせる時は枕部分にタオルを敷いています。
日よけは本人起きている時は前が見えないからめくりあげますが、寝てる時は日差しがきつくても気にならなくていいです。あると便利。お値段だけのことはあると思います。

ママリ

回答ありがとうございます(^^)

ケチって日よけなしの物を買おうかなと思っていましたが、夏生まれですし日よけがあっほうが良さそうですね(^o^)

ママリ

寝てる時にフラットに出来ると赤ちゃんも安心して乗せれますよね(^o^)

ママリ

高い買い物になるので、ケチって日よけなくてもいいかなぁと思っていたのですが、やっぱりある方が赤ちゃんの為にもいいですよね♪日よけありで検討してみます(^_^)