※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやま
妊娠・出産

妊娠15週週目になりした。先週から風邪を拗らせたのか中々治りません。…

妊娠15週週目になりした。
先週から風邪を拗らせたのか中々治りません。
病院で薬ももらって飲んでます。
いつもならただの風邪なら2.3日で治るのに…
やはり妊娠中は飲める薬が限られてるからなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですと総合的なかぜ薬ではなく基本的には対症療法(せきが出るならせき止め、のどの痛みがあるならのどの炎症を抑える薬)で、
出ている症状にあわせて妊娠中も服用できる薬を処方してもらうケースが一般的かと思います💊
治りづらいのはそんな感じでピンポイントにしか処方してもらえないからかなぁ…と勝手に思ってました💦
あとは妊娠中で抵抗力が落ちていて治りづらいというのも関係しているかもしれませんね😢
早く治るといいですね🌼