※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを飲んでいますが、離乳食で栄養が足りない場合について相談です。フォローアップミルクに変えるべきか、粉ミルクの栄養価について悩んでいます。

1歳1ヶ月、もう粉ミルクやめた方が
いいのでしょうか?
朝昼晩の3回、160-100/回飲んでいます。
離乳食は朝はそんなに食べませんが
昼、夜はまあまあのたべ具合いです。(おかわりするとかは無いですけど、、、)
離乳食で、栄養が足りなかったら困るのでミルクを飲ませていますが、やめ時が分かりません。
フォローアップに変更でもよいのでしょうか?
でも栄養的には粉ミルクの方が栄養はありますよね?

コメント

ママリー

フォローアップは離乳食を食べない子用なので、ミルクで大丈夫ですよ👌
栄養っていうか、フォローアップは消化しにくいらしいので、あげずに済むならあげなくて良いかと☺️

ままり

だいたい一食200gくらい食べられていたら、ミルクは必要ないそうですよ^^

てんてんどんどん

フォロミは離乳食で足りない栄養素を補うので、離乳食食べれているならフォロミ、全然食べれないなら粉ミルクです😊
粉ミルクとフォロミは全く違う物なので、体重の増えが良いならフォロミです!
でも辞めれるなら卒業しても良い時期でもありますよ😊