※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

出産予定日が24日で、義両親に上の子のお世話を頼んでいます。義父は25日まで休みを取っており、いつ来てもらうか悩んでいます。23日の健診次第で決めたいと考えています。義両親の前で破水するのは嫌だと感じています。

出産予定日が24日で入院中の上の子のお世話を義両親にお願いしているんですが、いつから来てもらうか悩んでいます😥
義両親は自宅から車で3.4時間ほどの場所に住んでおり泊まりで来てくれます。
義父は二人目だし早く産まれると予想して39週の昨日から25日まで休みを取ってくれており、いつでもこちらに来れる準備をしてとても楽しみにしてくれています。

ですが全く産まれる気配はないし、このままだと予定日超過になると思ってます💦
先生の話しだと予定日1週間過ぎると入院なんですが、39週の健診では赤ちゃん全く降りてきてないし子宮口もガチガチでした😅

私の希望としては来週の23日、26日に健診があるので23日の健診次第でいつ来てもらうか決めたい。
まだ産まれなさそうなら入院に備えて入院(31日から)の数日前から来てもらいたいんですが、それだと義父の休みが終わってしまうし夫は今週の土日から来てもらおうか?と聞いてきます。
正直早く来てもらっても気を使うしする事もないし嫌なんですが、皆さんならいつ来てもらいますか?

義父は義母を送ってから仕事の都合次第で先に帰る予定で、義母は私の入院中以外はホテルに泊まるそうです。
今週の土日に来てもらった場合だと1週間以上ホテルだし、本当にしてもらう事がありません😰
夫は何かあったら義両親に頼れるし安心だと思ってそうですが、陣痛で苦しんでる姿も見られたくないしましてや義両親の前で破水とかちょっと嫌です…
義両親は良い人達だし仲も良好なんですけどそれとこれとは別で💦

コメント

maru

陣痛が来て入院ってなったら呼ぶのではギリギリすぎますか??🤔

私も出産〜入院中〜退院まで義母に来てもらうんですが、陣痛が来て入院ってなったら連絡して来てもらう予定です!
その間は、1人で陣痛に耐えて主人は息子といてもらって、バトンタッチって感じにしようかと思っています🙌🏻

• ぞの

ぞの

39週前後で産まれていたらそれで良かったんですが、予定日超過しそうで義父の休みが終わってしまうので休みの間にこちらに来たいみたいなんです💦
    とりあえず話しあって予定日前日から泊まりで来てもらうか事になりました😅

• 5月20日
はは

お休みをわざわざ取ってくれるおじいちゃんが素敵ですね❣️
ありがたいけども気を使ってしまいますよね💦
でもわざわざ休みを取ってくれてるなら陣痛に関係なくきてもらっておもてなししたいなって私なら思うかもしれないです🌸

• ぞの

ぞの

ありがたいんですけど気を使ってしまって💦
    家も賃貸で狭いし田舎だから行く所もないし夫もいないのに何すれば良いの?となってしまうんです😂
    とりあえず義父が休みの間にどうしても来たいみたいなので予定日前日から来てもらう事になりました!

• 5月20日