※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

1歳8ヶ月の娘の食べムラが始まりだしてご飯作るのが憂鬱になりました🥲取…

1歳8ヶ月の娘の食べムラが始まりだしてご飯作るのが憂鬱になりました🥲
取り分けご飯してたんですけど、口に入れては、イヤ!と出されて渡されます😇
まともに食べてくれるのは、白ご飯とトマトです(笑)
野菜たっぷりで煮込んだスープを毎日出すのは手抜きすぎですかね?😂
スープにすると、まだ食べてくれるので😂

コメント

deleted user

食べれば何でもいいんです🤤
うちの子と同じ過ぎてびっくりしました😂
私自身2歳〜4歳までチキンナゲット、ウインナー、納豆ご飯、牛乳しか食べなくても健康に育ったので多分大丈夫です🤣

  • ゆん

    ゆん

    そう言ってもらえてスッキリしました☺️
    私自身がトマト嫌いだったので、トマトばっかり食べる娘にびっくりで😂😂
    しばらくはご飯スープトマトの固定でいきます😂😂

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園では食べてるみたいなのでいっか!って感じです🤣💓
    わかります!!笑笑
    トマトそんなに美味しいかなあ…と思いながら買い物行くと毎回買っちゃいます😂

    • 5月19日
  • ゆん

    ゆん

    芋系とかも嫌いなくせに保育園では毎回完食なので、もう諦めました😌
    分かります🤣🤣
    目の前にあるだけのトマト全部欲しがるので、ほんとにすごいです(笑)

    • 5月19日
🔰

たべてくれるやつだけだせばいいです!
長男もむらがすごいから好きなものしか基本あげてません笑
手抜きとかそんなんじゃなくたべれるもんをあげてるだけです。

栄養にかたよりがでてくるから
その分フォロミである程度補充かなぁと(*^^*)

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね🥲✨
    保育園ではなんでも完食してるみたいなので😂
    夜ご飯はご飯トマトスープの固定でいきます😂😂

    • 5月19日
  • 🔰

    🔰

    長男は唐揚げで出来た身体です。。笑

    • 5月19日
  • ゆん

    ゆん

    唐揚げ😆
    お肉食べてくれるの羨ましいです🥹
    野菜たっぷりスープで今日は乗り切れました😂

    • 5月19日