※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが下痢気味で、水っぽいうんちが続いています。様子を見るか、病院に行くか迷っています。

2カ月になる息子が昨日から下痢気味?です
下痢の定義とは別なので下痢ではないかもなのですが、
水っぽいうんちが続きます。
量は少なく水っぽいうんち
うんちの前にかなり泣きます。

綿棒浣腸などこわくてまだしたことありません。

2週間前ごろには5日くらいうんちがでず、普段は2-3日に一回くらいです。
おっぱいでもない時はうんちなのかなぁと思っています。
5日でなかった時は、機嫌もよく、5日ぶりに出した時は大量でした。
昨日今日は機嫌も悪く、大泣き、うんちが出るものの普通から少なめです。

こんな感じなのですが明日病院に行った方が良いでしょうか?様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

はる

きっと、周りの人に大丈夫って言われても心配だと思いますので、2ヵ月定期検診がてら診てもらうと安心できると思いますよ。
こんなことで来たの?なんて思う先生は居ないと思いますし、赤ちゃんは不調を訴える事は出来ないですからちょっと過保護なくらいでも大丈夫!
病院行くの大変かも知れないですが、何かあってからやっぱり行けば良かったって後悔するよりも、行って何ともないって言われる方がお母さんにも赤ちゃんにも良いと思います。