※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

ボブからショートにするか悩んでいる方へ ショートは乾かしやすく楽ですが、伸びると気になるかも。結ぶ予定のない方はどうしますか?

皆さま 産前髪をショートにしちゃいますか?
元々結くのが嫌いで、ずーっとボブかショートです。
ボブに飽きてしまってショートにするか悩んでます。
ショートにすると少し伸びたら気になって、切りたくなりますよね。
でも髪を乾かす時間短くて済むし楽ですよね?
元々長いから結うよって人はナシで、ボブくらいの方どうしますか? 

コメント

ちゃんちゃん

現在ボブですが、産前にガッツリショートにする予定です☺️

  • ikumiii

    ikumiii

    そうなんですか!夏だしショートにしたくてしょうがありませんが、切ったあとすぐまた美容室行きたくなるのでどうしようか悩み中です。。。

    • 5月19日
はな

ボブのままです!美容室に行けるであろう時までは結ばなくてもいいくらいに短くしてます!

  • ikumiii

    ikumiii

    ですよね、いつも襟足ギリギリの短いボブで、、
    どうしようか迷ってます、、少し切れば気が済むかな。。
    どうかな?

    • 5月19日
  • はな

    はな

    私の場合ですけど髪の量も多いのでショートにして伸びた時がおかしかったです😅

    • 5月19日
RIR

1人目の産前、ボブでくくれるかくくれないかギリギリでした!
産後の授乳時に前に来るのが絶妙に邪魔になりカットした結果、伸びたら気になって気づいたら耳上のベリーショートになってました🤣
乾かす時間は楽でしたが伸びてきた時が気になってしょっちゅう美容院通いしてました💇‍♀️
1人目だからそれが出来たけど2人目以降はもうできないと思って、それ以降ボブです✨

  • ikumiii

    ikumiii

    そうですよね、ボブ、、
    3人目なんですが ずーっとボブで飽きてしまって。。。
    出産前のカットがあと、二回くらいかなと思うとどんどん切りたくなって。。
    どうしようと 悩みどころです。

    • 5月19日
mi 🍊

いつも2ヶ月おきぐらいに美容院行ってショート継続してましたが、今回は伸びても変な感じにならないように段なしで切ってもらいました😖

次いつ行けるかわからないので、ちょっと伸びて結んでも変にならない程度に😖💭

  • ikumiii

    ikumiii

    段なし、多分私そんな感じなんでしょうかね。。
    耳下くらいでパツッと揃えて切ってますが その髪型が飽きてしまって。。
    染めてたのも汚くなってきて、、
    ブリーチもしてて、やめなきゃですね そろそろ。

    • 5月19日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    いつもは耳下ぐらいにしてましたが、今回はちょっと長めにしました😖
    もう少し切りたかったなと思ったのですが、しばらくは定期的に行けそうにないので、、🥺💭
    染めるのは自分でしてたんですが、髪染めてるときに陣痛きたらとビビって諦めました😂😂

    • 5月19日
こう

ショート派です🙋
伸びたら切りたくなっちゃうのは確かです😅
なので、多少美容室に行けなくて伸びてもいい感じボブになるようにカットしてもらいます😊

頭は軽くなるし、髪の毛すぐ乾くし、結ばなくてもいいので楽でいつもショートです😁

  • ikumiii

    ikumiii

    ですよねー、本当に迷いますー😭
    ブリーチカラーはそろそろやめた方いいのかな。。。

    • 5月19日
  • こう

    こう

    ちょうど明日が産前最後の美容室に行く予定なのですが、ストレート、カラー、カットのフルコースです😁

    • 5月19日