※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

岡崎市の保育園について、むつみ保育園と白鳩保育園を比較検討中です。岡崎駅西側地区の保育園情報も教えてください。

愛知県岡崎市の保育園について雰囲気を教えてください。

以下の2園のどちらに入園希望をだそうか迷っています。

・むつみ保育園→徒歩圏内
・白鳩保育園→車移動

どんな雰囲気か、送迎時の混み具合、延長保育の子はどれくらいいるか等、ご存じのこと何でも教えてください!

白鳩保育園は評判が良く、習い事なども園内でできるようなので気になっています。が、車移動となると渋滞しそうなのがネックです。
むつみ保育園は徒歩圏内ですが、白鳩保育園よりできることは少なさそうです。

また、岡崎駅西側地区の保育園についての情報も教えてください!

コメント

ぷりこ

お家、凄く近いです☆
私もむつみ学区です。
そして下の子が通ってるのは、むつみ中保育園です。
入園して2年目ですが、みなさん良い先生だと思います。
ちなみに今後はどうか不明ですが、他の保育園と比べると入りやすいと思います。

• さくら

さくら

気づくのが遅れすみません!
    むつみ中保育園は入りやすいんですね!

ご近所の方から情報いただけて心強いです✨

• 5月24日
たまちゃん🔰

長女が1歳から年長卒園までお世話になりました。
年少になると、園内でECCを習うことができます。スイミングの提携もありましたが、コロナを機になくなり?ました、今年は復活してるかも知れません。
駐車場はありますが、狭い歩道を通って、横断歩道を渡らないといけないので、小さいうちは結構しんどいです。来春、下の子の預け先を探していますが、新しくできた浄華保育園にしようか考え中です。
むつみ保育園は、駐車場問題がなければ、本当に良い園だと思います。

• さくら

さくら

気づくのがおくれてすみません!
    むつみ保育園に通われていたんですね😊
    送迎時の通路が狭くて怖いですよね…
    それ以外は良い園なのですね!

私も浄華保育園気になっています!
    見学に行きたいなとおもっていますが、受け付けているのでしょうか?

• 7月2日
  • たまちゃん🔰

たまちゃん🔰

浄華保育園、見学受け付けてますよ。実際に言ってきました。特徴だったのは、のびのび育てる、年中と年長が一緒のクラスみたいです。
    園長先生も主任先生もとても良い方でした。

• 7月21日
がっきー

こんにちは。
4月から年少で浄華保育園に通っています。
駐車場はすぐ裏にあってそれなりに台数もあるので止められないとゆーことはないです。(送迎の時間が早朝延長だからかもですが(--;))
階段を上がらないといけないですが、少しなのでそこまで苦ではないです。
姉妹園の白鳩のように習い事は出来ませんが、雰囲気は良いと思います。園長、主任、担任、サブ先生も皆良い方だと思います。夏は2階にあるプールにも入れていただき、子どもはとても楽しんでいるみたいです。
登降園はタブレット操作、連絡帳はアプリ記入です。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    浄華保育園に通われているんですね!

見学に行きたいと思っていたのですが、コロナが蔓延していて躊躇していたので情報をいただけて助かりました😊

• 8月3日