※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦ママが自宅で仕事したい。WebデザインやSNS運用を学びたいがオンラインスクールが高額。旦那に説得できるか心配。無謀でしょうか?

(長文)専業主婦ママで自宅保育しながら
スクール通っている(いた)方はいますか?

来年娘が幼稚園に入ったら在宅で仕事がしたいです。
外で働く場合近所で求人が出ているところは少なく
あっても深夜など条件が合わないところばかりです。

会社員で一般事務営業事務経験ありますが
資格がないので倍率を考えると落ちるに違いない…💦

そこで興味を持ったのがWebデザイナーやSNS運用
ですが独学では無理だと思っています。
案件獲得までフォローのある
オンラインスクールをいくつか見つけています。
専業主婦ママや育児介護やりつつ実績出してるママの
口コミもありました。

ただ金額が50万円台…専業主婦には高額です。😰
旦那を説得できる気がしないし
旦那にこっそりできる気もしません。

旦那はおそらく、家事育児で病んでるのに
仕事家事育児全部できるわけねえだろ
今まで家事育児だけでなにもやってこなかったのに
勉強するって言うだけ言ってやらねえんだろ
どうせスクールなんて仕事に繋がらない詐欺だよ
どうしてもなにもないお前ごときが働きたいなら
パート転々としろ、もしくはもう一人産め
って言うと思います。

なにもないからこそ手に職をと思っています。
旦那の収入だけでも今なら生活できなくもないですが
私の貯金はどんどん減ってきています。
子供と老後のお金はこのままでは心配です。

旦那を説得して案件獲得フォロー付スクール通いたい
というのは無謀でしょうか😓

コメント

deleted user

手に職つけたいなら、SPや宅建の資格の勉強を独学でされてはいかがですか?
そういう努力をして取った上でスクールにも通いたいとかなら旦那様を説得できるのではないかと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独学すら止められます。
    数年前上司の指示で独学で資格取ろうとして鬱になった経緯があるので、どうせまた挫折するよって自分の貯金でテキスト買うことすら禁止されました

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーー!それは酷すぎますね...

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと考えればわかることなのになんでわからんの?ってつっこまれます😅

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう発言、追い込まれてしまいますよね...

    • 5月19日