※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母は体温が高く汗疹ができやすいため、気温に合わせて服装を調整しています。ロンパースを1枚で着替えることもあるようです。

義母がなんでいつも足出してるのって言ってたみたいです。
その日の気温見て服装決めてます。体温高いしすぐ汗疹ができるからロンパースも日によってレッグウォーマーしたりしなかったりです。ロンパース1枚が変ってことですかね

コメント

mnrhnk29

年寄りって靴下はいてないとかわいそうだとかなんとなく温かくしておきなさい!!って思ってる人が多いみたいだからじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下も履いてないし太もも丸出しだから余計に思うんですね😵‍💫

• 5月19日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

子供って体温高いし、汗っかきだから寒くない時期でしたら丸出しだっていいと思いますよ!
    うちなんてほぼ靴下履かせないです🤣
    しかも太ももも丸出しムチムチで可愛いだろーーくらいに思ってました(笑)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

冷えちゃうのと、外に出たら日焼けとかを気にされてるんですかね?
私は潔癖なので外出時は娘もなるべく肌露出しないようにしてます💦児童館とかよだれ垂れてても拭かないママさんけっこういるので...
でも汗疹できちゃうなら無理に肌隠さなくても全然良いと思いますよ☺️

★☆

お家の中ではロンパース一枚でも、お外に行くときはキュロットなど何か履かせてましたね🤔(うちは女の子なので)

ままり

義祖母が、赤ちゃんに靴下はかせてないといつも、寒そうに、こんな冷えて可哀想と足をさすってきますよ。
なんかお年寄りの中で靴下信仰でもあるのか😅
うちは必ず肌着プラス膝下の服着せていて言われるので、足がでてるのが嫌なのかもです…