※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ココロ・悩み

出産後、旦那との些細なことでイライラして喧嘩が続く。乳腺炎にも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

10年付き合って出来婚して同居していて、今3ヶ月の子供がいます💦
出産後旦那の些細な言葉や態度でしょっちゅうイライラして喧嘩になります💦
そんなものなんでしょうか?どうして良いかわからないくらいすぐイライラしてしまって…
乳腺炎にもしょっちゅうなりかけてます😣

コメント

スナフキン

きょうさん、こんばんは

産後クライシスというらしく、ホルモンバランスの関係らしいです。

私もなり、何度も旦那様と言い合いになりました。
私は、旦那様に産後クライシスの話をして、理解してもらい。
ほらまたイライラしてるよ〜落ち着いて‼︎と注意してくれたり、旦那様が飲み込んで受け止めてくれたりで、少し和らぎました。

自分が嫌になるし、ストレスになりますよね。

• きょう

きょう

旦那からも産後クライシスと言われました💦
    けど同じようなことされるともうぃぃってなってすぐ怒っちゃうんですよね自分😥
    喧嘩するたび離婚したいんかとか、俺の事どうでも良いやろとか尚更うんざりしちゃいます💦

• 11月20日
  • スナフキン

スナフキン

旦那様、産後クライシスをご存知なのに、そんな風に言われるんですね…

私は今までは気にならなかった些細な事に過敏に反応してしまう。
    赤ちゃんに対して、精神的に研ぎ澄まさなきゃいけないから、自然にそうなるんだと思います。

私は、例えばだけど、くしゃみしただけで、うるさいわ〜イラってなる…
    って旦那様に説明して、ごめんねって話しました。

やはり、理解して貰うしかないですよね。

• 11月20日
  • きょう

きょう

知ってますよ、ネットでみたみたぃですが💦
    私わぁ仕事に行くことさえ羨ましいと思ってしまっています💦
    何時間も寝てる旦那もイラつくし、飲みに行って夜中に帰ってくるのも腹が立ちます💦
    理解なんてしてませんよ、自分も胃潰瘍で腹痛い言ってるくらいですから…

• 11月20日
  • スナフキン

スナフキン

なるほどです。
    私も同じ様な事をぶつけました。

分かります‼︎
    外出もままならない、寝不足でストレスが溜まりますよね。

旦那様に素直にお話して、たまに1人で外出出来る様に子供さんを見てもらうとかした方がいいと思いますよ。

• 11月20日
  • きょう

きょう

何回も話してるんですが、また一緒なことで喧嘩なるんですよね💦
    見てもらうにも旦那が休みの日に新築の家の打ち合わせとかはいっててなかなかとれなくて😥

• 11月20日
そうくんママ

顔みただけでイライラしてきます( ̄▽ ̄;)
触れられるのも気持ち悪くて💧触るなキモいって一生ゆってます笑

そのうち無くなることを願って育児がんばりましょーね♡

• きょう

きょう

そうなんですか💦
    やっさ産後ってそんなふうになっちゃうんですね😅

• 11月20日
MAXとき

産前産後は赤ちゃん守るためにガルガルしちゃうんですよね〜
それを知ってるのにその態度…妻を温かく見守るとか無いんですね
器の小さい男だ(すみません、人様の旦那様にw)

• きょう

きょう

いやー多分結構器小さいですよ💦
    見守るより自分に優しくしてって感じですわ💦

• 11月20日
☻りゅーな☻

私も同じ感じで10年同棲して結婚後妊娠出産しました。
これだけ共に生きて来て仲良くやって来たからという気持ちがありましたが、赤ちゃん産まれてからまさに産後クライシス的に喧嘩しまくり、些細な事でイライラ、挙句にはしばらく実家に帰ったりしました。
付き合い期間が長い分、今まで作ってきた2人のやり方とか時間の流れなんかを色んな意味で子供の存在が変えたからなんじゃないかなって思いました。
子供の存在って人生変えるんだなってめちゃくちゃ実感しました‼︎
今はきっと何してもイライラしちゃうと思いますが、少し自分にゆとりが持てる時とかにご主人にいつもイライラしてごめんね。自分でもなんでか分からないけどイライラしちゃうんだ。そーゆーの全部含めて一緒に頑張って欲しいし、私は弱いから感情を抑えるのが難しいから支えてくれないかな?って感じの事を話したりしました。
少しづつ自分にゆとりが出来ると同時にイライラも収まるんじゃないかなって思うので今だけだからって割り切って無理しないで下さいね‼︎
赤ちゃんの寝顔見たら笑顔になれますよ♡

らるるたん 

こんばんは\(^^)/
旦那さんに対してですか?
それとも同居してるって事ですが
そちらでのストレスはなく
旦那さんにって感じなら、
子供が大事で敵意識してしま
ってるのかもしれませんね󾌹
協力とかはしてくれない感じ
ですか?そういった家庭環境
の方は結構旦那と離婚したい!とか
気持ち悪いと書いてるのをよく
見ます(^m^;)私は逆に好きがましたので。
しかし、人間ですからイライラも
しますよ( ゚д゚)普段は子供のこと
私の方が分かってて当然だから
要領悪くて当たり前なのに
どっと疲れてるとふとした事が
ものすごく苛ついたり😂笑