※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
お仕事

妊娠中にリラクのマッサージの仕事で休むことになり、社長から否定的な言葉を受けた。同じ経験の人の解決策を知りたい。

リラクのマッサージの仕事をしてるんですが
ついに悪阻とかめまいがひどくなってきて
お休みするようになってきたんですけど
今日社長とかと話をして「なんで妊娠したん?だれが妊娠しろゆーたん?」など言われました。
もともと三年契約で妊娠したらダメと入る時に言われてました。

私わ続けようと思って話をしたのに
全部否定されてどーしたらえんかわかりません。
あそこまで言われて続ける意味もわからなくなりました。
妊娠ダメとか違約金が発生する仕事をしている人
同じような経験ある人どーゆー風に解決したのか教えてください。

コメント

あーちゃむ☆

それってマタハラになりませんか?契約上も問題ありかなと!

はるmama⋈♡*。゚

契約書みたいなものにも、3年は妊娠したらダメと記載あるのですか?
それでも、授かりものですし、人の人生に関わることなので、強制できないんじゃないかと思います。
なんか聞いてて腹が立ちます--(><)💢
私なら違約金払わず辞めちゃいます😤

  • mayu

    mayu

    ありがとうございます!
    契約書にそこまでわ書いてないし
    口約束です。
    やめるってゆってもどーやってやめたらえんかわかんないです😓
    やめる人にわとことん厳しい会社なので
    やめると言わず続ける方向にしようと思ったのにやめるってゆったらよかったです…

    • 11月21日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    契約書に書いてなくて口約束なら無効ですよ!!そんな約束(><)
    違約金も、書いてないんですよね?
    このまま続けちゃうとmayuさんにとってもとてもストレスになると思いますし、大切な命を授かったのです(><)そんな会社では心配です(´;ω;`)

    直属の上司というか、店舗責任者が社長になるんですかね?
    店長がいれば、店長にもう辞めますと伝えてその日か次の日から行かないです。また、社長出てきそうなんで。
    話があれば店長通してくださいと伝えるかもです。

    旦那さんには伝えられてますか?旦那さんはなにか言われてますか??

    • 11月21日
  • mayu

    mayu

    違約金のことわ書いてました!
    もし、3年以上続けれん場合違約金が発生します。って感じです。
    たしかに今のままやと不安です。

    旦那わ労基行くとかしてやめたらえん。って言われました😓

    • 11月21日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    えー💦💦💦違約金のこと書いてあるんですね…そんな会社があるなんて…

    私もその状況なら労基に相談するかな…と思います(><)
    違約金の金額とか書いてあるんですか?

    大切な命を授かっているのに、なぜ妊娠したかとか、聞いてくる無神経さ…私が抗議の電話入れたいくらいです😤

    ↑すみません…取り乱しました💦

    • 11月21日
  • mayu

    mayu

    やぱ、労基ですか😓
    今日も昼から社長とお話せなあかんのですが
    もお話したくないし会いたくもない。
    なんでこの人の下で働いとんか分からなくなりました。
    金額わ書いてなかったです!

    ほんまに無神経やと思います。
    でも、誰に対してもそーしてきとるけん
    私に冷たく言うんわわかるけどなってしまったものを聞かれても知らんし。
    妊娠するせんとかわからんし。
    妊娠したことに対して謝れとか俺が喜ぶと思ったん?とかもお頭痛いですね。

    • 11月21日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    えー😰今日もお昼から社長と話ですか…もうその段階で私なら出社拒否しちゃいそうです💦💦

    もう違約金書いてないのならお給料貰えない覚悟でもう会社には行かないです(><)

    誰も社長のために、妊娠なんかしませんけど?頭大丈夫ですか?と言ってやりたい~(><)
    話してもわからないお人ですね…そんなんで社長なんて…

    • 11月21日
deleted user

辞めてしまっていいと思います!そんな会社ないですね!!

かん

私はボディワークではたらいてました!
私自身の話ではないですが、先輩が妊娠して初期は2週間くらいお休みしてあとは6カ月くらいまで4.5時間はたらいてました!
ラフィネも妊娠する2カ月前に言わないといけないとか無茶な約束がありましたが、なんだかんだで融通きかせてくれてましたね💧
ちにみに未婚妊娠で止めるとなると2カ月ぶんの給料が来ないです💧
mayuさんはご結婚されてるんですよね?
3年以内に辞めたら違約金とか酷すぎますね😨
相談できるところに契約書見せて、違約金なしで辞めれそうなら辞められたらどうでしょうか?
その感じだと、強めのお客様は避けてもらうようにとかできなさそうですよね💧
きついとおもいます💦

らるるたん 

入る時に約束をしてるので
どうなんですかね(;_;)迷惑が
かるし、嫌な思いするので
できるなら私なら辞めます。
それがお互いの為かと(;_;)

  • mayu

    mayu

    たしかに両方にとってよくないですよね。
    でも、社長わやめてわほしくないらしく
    親になるんやけん俺との約束わ守ろうで
    裏切ったり守れんのやたら親になる資格ないとまで言われました。
    妊娠したことについて謝れとか
    もお、わけわからん。

    • 11月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うわそれはやばいです!
    今すぐ退職願い書きましょう!
    確かに約束事が守れないのは
    駄目なことですがそんなところに
    いてストレスで赤ちゃんに何か
    あってから後悔しても責められ
    なくなっちゃいますよ?󾌣
    今すぐ経済的に何とかなるなら
    辞めた方がいいと思います。
    赤ちゃんが出来た事が謝る罪になるなんて。。

    • 11月21日
  • mayu

    mayu

    たしかに。後悔しきれませんよね。
    なんとかなるしやめたいんですけど
    怖いです。
    てか、安定期になるまで休みがほしいと赤ちゃん生んで落ち着くまで休みがほしいってゆったのにだいたい何月何日ごろ?とか言われてもわかりませんよね。

    • 11月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    妊婦はその時によるし、
    いつどうなるかわかりません。
    赤ちゃんの為に勇気をだして
    見て下さい(*^^*)💓赤ちゃんが
    いなくなることの方が怖いです󾌣

    • 11月21日