※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

父がヘルニアが悪化し脊柱管狭窄症になってしまいました、、、、散歩も…

父がヘルニアが悪化し脊柱管狭窄症になってしまいました、、、、
散歩も難しく、歩くのがやっとだそうです。

福岡でこの症状で評判のいい病院、整骨院等ご存知ありませんか?

通える範囲が好ましいので、筑紫野市、太宰府市、春日、大野城、那珂川、南区あたりだと嬉しいです😔

コメント

たろ

お父様お辛いですね…
神経症状が出ておられるようですね。

ヘルニアが悪化して…と書かれてありますが、脊柱管狭窄症とヘルニアは違うものです。
病名がわかるということは、普段は整形外科にかかられているのでしょうか??

普段かかりつけ医がないのならば、MRIがあるクリニックに受診されますと、すぐに診断がつくかと思います。(整形外科クリニックでもMRIを持たない施設では他のところに撮りに行く形になります)
ネットで検索するとMRIがあるかないかわかります!
ちなみにネットでクリニックを調べて、医師の経歴などに脊髄学会認定医、専門医などと書いてあれば脊髄専門ドクターということです!

神経症状がつらく日常生活に支障をきたす場合は手術も視野に入れておいた方がいいと思います!

基本的には通いやすい近くの病院が一番良いと思います。南区で言えば福岡整形外科は整形専門の大きい病院で有名です。