※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が授乳中ずーっと見てくるんですが、さりげなく見られないようにす…

実母が授乳中ずーっと見てくるんですが、さりげなく見られないようにする方法ってありますか?

半年前にも姉が里帰りしていて、その時も授乳を見つめていたのかは分かりません。
テレビがついているのでずっと見ててくれたらいいのですが、チラチラこっちを見ているなと思ったらじーっと数分見つめている時もあります。
女同士ですし温泉旅行に行ったりもしており、裸は見慣れているのでいいのですが、なんか気持ち悪いというか不快なんです。。

そんな見てても何も変わらないよ。
ちゃんと飲んでるからほっといてよ。
と言いたい。。

じーっと見て、赤ちゃんの口が休んでると「こらこら、寝るな、ちゃんと飲みなさい、起きなさい」と声をかけてきます。
酷いと側まで来て赤ちゃんのほっぺをツンツンして起こそうとします。ツンツンというより、ブスブスと指を刺してくる感じで。。
それまで必死に吸って、数秒休んだだけですぐ言われるのがこちらもしんどくなってきます。
起きてるよ!
必死に吸ってたんだからちょっとぐらい休ませてあげてよ!
と軽く笑いながら言いますが、毎日やめません。

孫が可愛いのも、様子を見ていたいのも分かります。
でもそれ以上に不快で、せめてチラ見してもガン見はしないでほしい。。
わざわざ実家で授乳ケープを使うのもあからさますぎて「なんでそんなの使うの?」と言われそうです。
ちなみにソファは対面側に座るので、赤ちゃんの顔は見えません。顎が動いてるかどうかぐらいしか見えません。でも私は服をまくりあげて授乳しているので、お腹や胸が丸見え状態。私を見ているとは思いませんがとにかく不快です。。

同じような経験された方いますか?

コメント

ミッフィ

経験はありませんが実母だったら見てると授乳しにくいから見ないでほしいと伝えます😊

はじめてのママリ🔰

他の部屋で授乳は難しいですか?
実家にいる時はリビングで授乳はせず私が部屋移動してました。

deleted user

実母でも、来てる時は別部屋で授乳してましたよ☺️
私も身内でも見られるの嫌なので。
それか授乳ケープですね🤔

deleted user

授乳ケープ使っても別の部屋に行っても良いと思いますよ。
授乳中見ないで、近寄らないでとはっきり言って良いと思います!!家族でも気持ち悪いです。

私は義母に母乳母乳と言われつらかったので、最初は同じ空間であげていましたが他の部屋に移動し旦那から母乳のこと何も言わないでと言ってもらったらそれ以降言われなくなりました☺️関係は良好ですよ☺️

はち

背中向けて授乳するのはどうですか?💦

ベビママ

思っている事を伝えることは難しいですか😭?
それでも聞いてくれないなら部屋を移動したらいいと思います🥹
赤ちゃんが授乳中に休むのは当然ですし、ずっと口を動かし続けるのは大人でも疲れるのに、子どものペースでゆっくり飲ませたいですよね💦

清華

見られるのが嫌なんだと正直に伝えることは出来そうですか??
私は特に誰に見られても大丈夫だったんですけど、私の母が誰かに授乳を見られるのが嫌だったらしく家で長女を初授乳するときに部屋から出た方がいいか聞かれました
嫌な人は本当に見られるのは不快だと思いますし、遠回しにではなくストレートに伝えた方がわかりやすいかなと思います💦

フラワー

私は義理の母に真横でじーと見られました😭
母乳の話も毎回されるので旦那に母乳の話はしないでと言ったら旦那はそんなに話してないよ?っと義理母の見方で産後鬱になりました😭

いけ

私は家族の誰であっても面と向かって授乳は絶対無理です😵‍💫✋🏻

赤ちゃん最近授乳中に他の人いると気になるみたいで飲みが悪いんだよね〜
隣の部屋行くね〜!!
みたいにさらっと移動します🙆🏻‍♀️
それで無理やり着いてこようとするならケープ買います🥺