※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊活

妊活3年、体外受精で稽留流産。移植が進めず苦痛。旦那の対応に不満。不妊原因は精子無力症と低AMH。28歳で子供を持つつもりが妊娠せず。

稽留流産について。
20代夫婦で、
妊活3年、不妊治療1年半の末体外受精で妊娠したものの
心拍確認できず稽留流産となりました。

手術も怖いですが、
何よりもすぐに移植に進めないのが苦痛です。
結婚して3年の間に他の友人は簡単に妊娠して子どもを
産んでいます。私は何でこんなに時間がかかるのでしょうか。

採卵2回の末
胚盤胞2つ、初期胚1つを凍結
胚盤胞①は移植時に1つは使えなくなり破棄
胚盤胞②は稽留流産
残り初期胚しかありません。
胚盤胞で出産まで至らなかったのに
初期胚で出産までいけると思えません。

また採卵に戻るのかと思うとどれだけ時間がかかるのかと考えるだけで頭が痛くなります。
旦那と話し合いをしたら、
私の身体が第一だから少し休もうと言われたのですが
何でこの後におよんでそんな悠長な事を言えるのかと腹が立ちました。

不妊の原因は旦那の精子無力症で
私の症状はAMHが0.8と低いこと。

旦那は毎回原因はお互いにあるんだから、と言いますが
AMHが低いことで不妊にはならないと聞きました。
原因は2人にあるんだからと言われるのも腹が立ちます。

25歳で結婚したのに
28歳の頃には1人産んでるつもりだったのに
妊娠すらしてない。
なのにそんな悠長な事を言う旦那が許せません。

しかも採卵の時には気遣いは全くなく、
家事の手を抜きすぎだの
ずっと機嫌が悪く
一切のサポートはありませんでした。
どの口が私の身体が第一だからと
でてくるのかと腹が立って腹が立ってしかたありません。

コメント

るい

お気持ち、、わかります、、🥺
うちの旦那も精子無力症です。
旦那は言えば協力するけど
気遣いは一切なしで
採卵で全身麻酔するのに
仕事が出張で休めず
こちらが検査で激痛味わったのに、痛くなさそうだね発言、、
そして私は子供を授かるために腹腔鏡手術までしたのに、、
旦那は一切痛い思いせずに、苦しい思いもせずに!!と思ってました😂😂😂
そして簡単に休めば?って言ってくる有様💦💦
休んでも休まなくても治療するのも、産むのも、育てるのもこっちなのに、そんなことよく言えるな💢って喧嘩になりました💢

ほんとに男は他人事に思ってますよね🥲🥲🥲