※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
妊娠・出産

初診で双子は確認できず、2週間後の検診で判明する可能性が気になる。双子は希望しないが、夫婦で双子の夢を見た経験があり、不安がつのる。

このエコーでは双子は確認できませんが、これから双子が判明することってあるのでしょうか?

今日、6w0d で初診を受けてきました。
2人目の妊活でようやく妊娠。
できれば双子希望ではない(1人目が持病持ちで、経済的にも、手が行き渡らないのもつらいので)のですが、去年1人目を妊娠したときに 夫婦して双子の夢を見たので 怯えています😢

次は2週間後の検診なので
それまでとてもビクビクしています…。

コメント

さつまいも

心拍は確認できましたか?
卵黄嚢が1つなら単胎だと思います!

• ひなひな

ひなひな

心拍はまだでした🙇‍♀️💦
    今のところはそうなのですが、今後双子が判明する場合はあるみたいですね😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

参考になればと
一卵性では無さそうなので
二卵性の6週のエコーがこちらです

• ひなひな

ひなひな

お写真までありがとうございます🥺袋が1つなので二卵性はないかと思うのですな、一卵性で袋に赤ちゃん2人入ってた?!ってなる場合もあるという声もありまして😢

• 5月20日
W双子母ちゃん

上の子二卵性の双子で、今回一卵性の双子です😂

上の子の時は確か5w5dでもう胎嚢が2つあったので双子確定でした。
今回、確か4w5dで初診で胎嚢が1つ。旦那に次は双子じゃないよー🤣と言ってたのですが、8w0dの検診で胎嚢の中に2つ見えて一卵性の双子で確定しました。笑

私も経済的に双子はきつかったのでびっくりです。笑

• ひなひな

ひなひな

どちらも双子なんですか?!
    ミラクルすぎてびっくりしました🥺💕8wでわかることもやはりあるのですね🥺

• 5月20日