※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

徳島市の保育園で育休延長を希望しています。待機希望を書けるか、12月入園の場合の結果通知時期、申請期限について知りたいです。11月20日以降に不承諾通知を受けた場合、誕生日に間に合わない場合の対応方法を教えてください。

徳島市の保育園

育休延長を希望しているのですが
徳島市の保育園に申し込む時に「待機希望」とか書けるのでしょうか?

また12月で1歳になるのですが、
12月入園の申し込みだと
11月20日以降に結果が届くんですよね?

育休延長は誕生日の2週間前までの申請が必要と聞いたのですが、
11月20日以降に不承諾通知を貰って手続きしていると
12月初めの誕生日に間に合わないです。
こういう場合どうすれば良いかご存知ですか?

コメント

ママ

書けます。
提出する時も口頭で伝えた方がいいです。

11/20以降に結果がきますね。
ハローワークに聞いたら次の手当申請時に延長手続きあればいけるみたいなので、あまり心配しなくて平気です。
うちは1日生まれや9日生まれでしたが問題なかったです。

ただ希望園の人気具合と人気な場所なら1人目なら延長希望しない方がいいかと。入れたら入った方がいいかなと思ったり。
コネとかがあり確実に4月に入れるとかならいいですが。

特に絶対ここがいいとか、基本4月にどこか入れたらいいとかならいいと思います!

2人目以降は兄弟点もつくしかなりの確率で入れちゃうのでこのて使ってもいいかなと思います。