※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がプレ保育に慣れず、先生や保護者とのコミュニケーションに悩んでいます。兄弟が通う園に慣れるか、別の園を探すか悩んでいます。幼稚園の先生と相談したが、今後の対応に迷っています。

下の子のプレ保育に疲れました。
何回か通いましたがなかなか慣れてくれず教室にも入らない。入ると泣いて暴れるので先生の話が保護者に聞こえなくなるから外に出る。を繰り返す
子供は遊びたくて逃げ回り門のところに行き出たがります。
子供の遊びたい気持ちを怒る。兄弟が通っているから通わせたいがために押し付けてるのかなと思いました。

通い続けたら兄弟が通う園に慣れてくれるのか…
それとも上の子の時にも同じような男の子がいましたがみんな合わないと辞めていったので、兄弟とは別の園を探した方がいいのか悩んでいます。

幼稚園の先生と話して泣けてきました。
今日幼稚園にお迎えに行きたくなくて上の子を休ませてしまいました。
もうどうしていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ってそんなもんじゃないですか💦?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お勉強系な園でこういう子が目立って辞めていく子もいる園なんです💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

分かります…
先生になにか言われますか?

私も【1人だけ泣いてます】とか【ご飯食べるの1番遅いです】とか言われてめっちゃ落ち込みました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早生まれなのもありますが言葉が遅いので、
    絵本を読んであげたりするといいとか、
    言葉が出て思いが伝えられたら私も理解してあげられるし、子供も思いが伝えられて悩みが減るかもねと言われました💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれだと同じ学年でも差がすごいですもんね💧

• 5月19日