※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
産婦人科・小児科

予防接種のタイミングで迷っています。引っ越し前に打つべきか、引っ越してからの方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

予防接種について相談です。

もうすぐ生後2ヶ月になるため、予防接種の予約をしようと思っています。
ただ、県外へ来月引っ越しの予定があるので、キリ良く引っ越し先で小児科を見つけて予防接種を始めるか、それとも打てるものは引っ越し前に打った方がいいのか、迷ってます。

引っ越す頃には2ヶ月後半になっていると思います。
スケジュール立てたりすると聞くので、引っ越してからの方がいいのかな?と思いますが、みなさんならどうしますか??

コメント

ゆみか

できるだけ早く打ちたいので二ヶ月になった日に2人とも打ちました!
1個目のだけ近くの小児科で打ってそれから引っ越したらどうですか?
いろんな病院で予防接種を打つことは全然構わないと先生おっしゃってたので(^^)
ヒブとか肺炎球菌は早い方がいいですし

• mamari♩°*

mamari♩°*

ありがとうございます!
    私も早めに打たせたいなと思ってたので、そうしたいと思います😊

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

肺炎球菌は熱出やすいのでそこだけ気をつけてください(^^)

• 5月19日