※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろつん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が泣き止まず、不安を感じる瞬間があります。育児でノイローゼになっているのか心配です。赤ちゃんを抱きしめて泣くことが多いです。

生後二ヶ月女の子のママです。娘は第一子。
はじめての育児でたまに危ないと思ってしまう瞬間があります。
泣き声が止まらない時、タオルをかぶせて泣き声が聞こえないようにしたり、今日はクッションまで乗せてしまって、なんてことをしてるんだと助け出した時は赤子は汗だくで全身で泣いていたんだと思います
育児ノイローゼでしょうか?
娘を抱きしめて泣いていることが多いです

コメント

🕊

大丈夫ですか?
赤ちゃんに何か起きる前に病院を受診したほうがいいと思います。

ママリ

お母さんいつも頑張ってますね!おつかれさまです。

上の子の時、正直ありました( ; ; )
診断されたわけではないですが育児ノイローゼや産後うつ気味だったと今は思います。

話せる人や頼れる人はいますか?
コロナ禍で難しいかも知れませんが支援センターなどに出向いて大人と話すことで少し気がまぎれることもありますよ!

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

毎日お疲れ様です😭
ご主人などは育児に協力的ですか?💦
ご主人じゃなくても
不安や悩みなど話せる人がそばにいないとまるっきり1人で何もかも抱え込んでしまう孤育てってかなりつらいと思います😭

こうやってここで吐き出せるだけでもまだ救いはあります😊
誰でもいいです!
保健師さんとかでもいいですし
とにかく抱え込まずに話してみてください😭

らんらん

お疲れ様です✨✨
泣き声って聞いてるとほんっとにイライラしたり嫌になったりしますよねぇ😭私もそうでした!1人目の時、ほんと産後うつ気味で私は実家に帰って休みました😢

一人で見てるとほんとどうしていいか分からなくなったりしますもんね😢もし、ご実家等頼れればしばらく子どもを任せて、日中自分の好きなように過ごしてください😊だいぶ気持ちが軽くなりますよ✨

なかなか頼れないってなると、支援センター等の一時預かりに預けてとにかく休むのもいいかもしれません😊

お母さん頑張ってて、疲れてるんですよ😭💕子どもを育てる資格ないなんてそんなことないです!一生懸命やってるこそ、頑張りすぎてるからこそ、その疲れが出てきてるんだと思います!

ドキンちゃん

お疲れ様です。
育児大変ですよね。体力的にも精神的にも。
頼れる人は近くにいますか?
いなければ市の保健師さんでもいいので色々相談してみてください。
赤ちゃんは泣く生き物なので泣き止ませようと頑張らなくても大丈夫ですよ☺️
口を塞いじゃうと赤ちゃん苦しいので、泣き声聞きたくない!って思ったら赤ちゃん安全な場所において少し別の部屋に行ったり、音楽聞いたりしちゃってもいいですよ😊
少しだけならベランダや玄関の外に出てもいいと思います😁
その時には赤ちゃんの周りに何も置かない、動いても落ちたりしない所に置いてあげてくださいね☺️