※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誤飲リスクに過剰に心配しています。心配を減らす方法を知りたいです。

誤飲リスクを極度に心配してしまいます💦

膝の上に座らせてタピオカ食べたり、児童館でペットボトルにビーズ詰めたりしているだけで誤飲していないか心配してしまいます🥲どうすれば心配しなくなるでしょうか?もちろん、最低限気をつけることはとても大切だと思いますが、今過剰に心配してしまうのをどうにかしたいです。

・そもそも膝の上で落ち着いて座らせていたら誤飲しない
・誤飲したら分かる
・誤飲して分からないような小さなものはうんちに出てくるので気にしなくていい

こんな認識で間違いありませんか?
おそらく誤飲していないのに、病院に行きたくなってしまうのをどうにかしたいです🥲🥲🥲

コメント

誤飲してしまいそうなものを排除すればいいですよ!
誤飲しても気づかないことありますよ。だいたいは飲み込んでしまえば出てきますが、物によっては詰まって吐いてからわかることもありますから、、

どうしても気になるなら、徹底的に排除するしかないです。

はじめてのママリ🔰

極度に心配しているくらいがちょうどいいと思いますよ!
これくらい大丈夫と思い始めたときに誤飲しちゃったので笑
そしてビーズだと誤飲しても分かりませんでした笑
うんちででてきてえ!!となりました笑

月齢によりますが、ビーズやタピオカもある程度理解できる3.4歳になれば監視下のもと与える。
心配であれば与えないが一番だと思います✨

はじめてのママリ🔰

誤飲しそうなものを近づけない自分が触らないでいいんじゃないですか?

膝の上で落ち着いて座らせていても、手の届くところにもし何かあって知らないうちに手にして口にしたら?とかそこまでは考えてなかったですか?

美咲

お子さんが何歳かによりますが、うちの娘は傍で見ててもビーズは怖いので買ってません。タピオカは大人でもヒヤッとするので10歳すぎまではあげたくないなと思ってます。
怖いものは徹底排除してますね。それでも斜め上なことをされますが💦

実母がいうに詰まったらスグ顔の血の気がひくので分かるようです。私の妹はコインを誤飲、タバコを口に入れたと聞きました。

ボタン電池は発見が遅れると危ないと聞きますが、大体子供が開けられないようにネジ止めされてるので大人が交換後に置きっぱなしにしない限り心配ありません。