※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う子供を有給休暇で休ませるか悩んでいます。明日は特に予定がないため、保育園が好きで友達と遊ぶのが楽しいかもしれないと思っています。皆さんはどうしていますか?

年少の一つ下のクラスにいる子供がいます。

仕事をしているので保育園に行ってます。

みなさん、有給の日でとくに予定もない時子供を休ませてあげたりしてますか?

明日有給で子供を預けてやるような用事等もないのでそうしようか迷っているのですが…
正直保育園大好きで友達と遊んだ方が楽しいんじゃないか?とも思っていて笑

みなさんはどうしているか教えて下さい

コメント

ジェシー

園によると思います。
お休みでもウェルカムな園と、親が休みなら休ませてくださいな園とありますよ。
うちは休みなら休ませて下さいのほうなので、親の通院以外は一緒に休んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはウェルカムなやつです。

休ませた時とかは子供さんと何していますか?

• 5月19日
mama

うちの園は平日お休みでも預けられる園ですが
休ませてます!!
なるべく一緒にいたいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😍
    特別なことしたりしてますか?私の家事や買い物につきあわせていいものかとx

• 5月19日
  • mama

mama

そのときの私の気分によります(笑)
    買い物にはもちろん付き合わせてますがイオン行くときもあれば
    一日家にいるときもあります!

とにかく休んでママと一緒にいるのがいいそうです🤣

• 5月19日
ママリ

うちの園も休みの日預けてOKなので、何か自分の予定があるときは預けて、何も予定なければお休みさせてます😊

sky_mama

仕事休みでも預けてOKな園に預けてます。
私は自分が休みの日にマッサージとか美容院とか入れたり、家本格的に掃除したい…!とか思いがちなので80%行かせてます😅
予定がなければ子供と遊びに行きます!実際そうしたこともあります。