※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

6か月入ったあたりから昼寝をしないと18時ぐらいからめまいに襲われます。今日は特にひどくて、貧血なんでしょうか?

25週はいりました❤︎

今日に限らずなんですが
6か月入ったあたりから昼寝をしないと18時ぐらいからめまいに襲われます💦
今日は特にひどくて、階段上りきったあと倒れそうになりました。。貧血なんでしょうか?

コメント

maminaya

貧血か、妊娠中は普通より睡眠時間が必要だからか…
中期の血液検査もぅすぐですかね?
貧血にもなりやすいから気をつけてくださいね(^-^)

• ちゅん

ちゅん

18日に血液検査だしてます💡
    やっぱり睡眠大事ですよね💦
    今日は頑張ってはやめに寝ます!!

• 11月20日
  • maminaya

maminaya

私は中期で貧血引っ掛かりましたが、あんまり自覚ありませんでした。
    でも、毎朝起きるのが辛くて毎朝頭痛が酷いな~妊婦って大変と思っていたら、貧血が影響していたようです。
    鉄剤飲むようになったら朝の頭痛は解消されました♪

• 11月20日
  • ちゅん

ちゅん

頭痛はないけど最近朝起きれないです😳
    7時ぐらいに起きてたのに9時回らないと起きれなくなりました。。
    血液検査の結果がはやく知りたいです😱

• 11月20日
  • maminaya

maminaya

身体だるくなりますよね~
    あんまりムリせず、体調に合わせて昼間もお昼寝出来るようならしていぃと私は思いますよ(^o^)

• 11月20日
  • ちゅん

ちゅん

今日はベビー布団とか買いに行ってたので疲れが出てるのもあるかもしれないです😱
    明日からまたがっつり昼寝しようと思います!

• 11月20日
あいママ

こんにちは。
私も25w1dの初マタです。
先週、健診で血液検査は何も問題ないですよと言われました。しかし、その日の夕方、食材の買い物に行こうとしたら急にめまいが😱💦たまにめまいはあり、少し休めば治っていましたがその日は横になって休んでも良くならず、何かあったら怖かったので買い物は別の日に行きました😖
気になったので、去年出産した友人に相談したら、脳貧血じゃない?って言われました😖脳貧血は血液検査の値は関係ないらしく、脳で血液が不足したり、低血圧、栄養不足、自律神経の乱れとかがあるみたいです。これを知って、いままで以上に野菜を多めに取ったり、深呼吸したりしてます。笑
妊娠中なにがあるかわからないから怖いですよね😖💦
体調に合わせて、ゆっくり休みお互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏼💓

• ちゅん

ちゅん

25w1d一緒です❤︎

脳貧血は血液検査じゃわからないんですね😱吐き気でてきてるのもあるし、あっさりしたものを好んでいるようなので野菜多めの食事にしてます💦
    買い物行ってる時に倒れるのは勘弁なので体調みて行くようにしなきゃですよね😞
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ❤︎

• 11月21日