※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひるね
ファッション・コスメ

美容師の方いらっしゃいますか?美容院に行くとき、普段のアレンジをして…

美容師の方いらっしゃいますか?

美容院に行くとき、普段のアレンジをしていった方がいいのか、シャワー後の何もしていない状態でいった方がいいのか教えてください😶。
普段は巻いたり結んだりしていますが、それで行ったら髪の状態がうまく伝わらないかな?と思いますし
逆に何もしないで行ったら普段どんなイメージなのか伝わらないかな?と思いますし…

あとついでに、似合う髪型がわからないので教えてください!笑
顔は卵型、髪の量がすごく多めでまっすぐストレートです。ネットで調べてもよくわかりません。。
顔や服のイメージというより、顔の形、髪の質などで似合う髪型はわかるものなのでしょうか…?
参考までに、写真も載せます!

よろしくお願いします💭

コメント

何も付けないで来て欲しいですね。

• おひるね

おひるね

ありがとうございます!

• 11月20日
ゆい

スプレーでガチガチにしてこられるとちょいと手間がかかるのでそこ控えて貰えると助かりますが(笑)
普通に巻いたりセットして来られる方多いですよ💓
どっちみち洗っちゃうので( ´͈ ᗨ `͈ )
あと髪の毛の状態は洗った時やコーム通した時に美容師が触診でみるので大丈夫です🙆✨
普段のイメージを伝えたいならセットして行くと伝わりやすいと思います♪

• おひるね

おひるね

参考になります😳
    ありがとうございます!

• 11月20日
ぱにゃじろ

スタイリング剤でがちがち以外なんでもいいです◎
巻いて来られる方も束ねて来られる方もいろんな方がいてますが、髪の状態は触ったらわかりますしカウンセリングで普段のスタイルやなりたいイメージを掴むので何の問題もないです\( ¨̮ )/♡

卵型の方は正直ベースがいいので何でも合います
いかに卵型に近づけるかなので

毛量が多くてよくわからないということは普段からあまり巻いたりのセットを頻繁にはされないのでは?

ある程度長さを残したいなら鎖骨が隠れるくらいで毛先に少し軽さを出すくらいが扱い易いと思います

あとはちゃんと乾かし方を教えてくれる美容師さんなら肩につかないボブまで切るのも手だと思います
おひるねさんの髪の感じだと綺麗に段を入れれば乾かすだけでかわいいボブになると思います〇

• おひるね

おひるね

いつも風呂上がりのそのままで行ってました😂だから完成のイメージがなんだか自分の好みじゃない感じだったんでしょうか笑

髪型の提案もありがとうございます💓ショートボブ気になってます!

• 11月25日