※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ−くんmロm
子育て・グッズ

仕事復帰後の搾乳について悩んでいます。搾乳方法や機械についてアドバイスをお願いします。

お世話になっております★〃

今月末より仕事復帰しなければ
なりません↓(´╥ω╥`)
そこで5ヶ月過ぎる息子なんですが
完母なんです。少しずつですが
慣らし保育をしてましてそこでは
ミルクをあげてもらっています。
飲みは5ヶ月にしてはあまり
飲んでくれないみたいなんですが
息子を迎えに行き帰宅したら
そこからずっと母乳です。
そこで悩んでいることなんですが
職場で搾乳しようと思ったのですが
講師なのでなかなか仕事から
抜けることができません。
二時間ちょっとで張ってきますし
どうしたらいいかな↓と頭を
抱えています。搾乳する場合は
手が良いと聞きますが時間かなり
かかってしまうと仕事に支障が
出てしまうのも不安です\

また機械の場合はどんなものが
よろしいのでしょうか……??

すみません(´:д:`)アドバイス
いただけたら幸いです。
申し訳ないです(/´Д`)/

コメント

ザト

私も張りやすく心配だったので、最初はトイレに入ってピジョンの電動タイプを使って搾乳して捨ててました♪
でも、一週間ほどで指し乳?に代わり、張ることもなく、子どもが欲しがる朝晩だけ出てくるようにかわりました(●´ー`●)

am08

私も同じ状況で仕事復帰しましたー☆
こどもが5ヶ月になる4月から復帰しましたが、それまで完母で、いまは混合ですが保育園から帰宅したら母乳だけあげています。
搾乳しないと痛いので、私はピジョンの手動の搾乳器を使っています。復帰して1カ月くらいは勤務中2回搾乳していましたが最近は1回搾乳すれば痛くはなくなりました。
人によるかもしれませんが私は1回170mlくらい搾乳するので、手でやるとなるとそれこそ時間がかかるし大変だと思います。
電動は使ったことないですが手動より早く搾乳できるんですかね?慣れないと痛そうですが。
あと職場に常備させずに持ち歩くなら手動のが軽いのかな〜って思います。
仕事と育児がんばりましょう!!

あ−くんmロm

∩^ω^∩ザトさん…貴重なアドバイスありがとうございますっ\\やはり張ると不安になるし、急いで飲ませなきゃっ.って思ってしまいます←朝晩出てくるのは身体賢いですよね……\\電動タイプは搾乳するとき痛みはありますか?

あ−くんmロm

(´,,>ω<,,`)amoriさん…こんばんは★貴重なご意見ありがとうございます\なんだか似てますねっ!(かってにすみません汗)安心です、なんだか。復帰後は心境的なものはどうでしたか?私、慣らし保育に行かせていても不安で不安で何度か息子の様子聞きに電話したり……\\

搾乳しないと痛いですよね絶対↓
電動って痛みはありますか?←(すみません泣)

丁寧に教えていただき
ありがとうございます。

あ−くんmロm

amoriさんすみません。手動でしたね(´:ω:`)時間ってどのくらいですか……??すみません

ザト

痛みはまったくないですよー!
違和感はものすごくあります…牛になった気分ですね(つω-`)

あ−くんmロm

(๑✧∀✧๑)ザトさん…お返事ありがとうございます★〃痛み聞くなんて私もまだまだですね←貴重なご意見ありがとう御座いました。やってみます✩=