※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

三人目の子供を作るか迷っています。体力と経済的な面で不安があり、二人目の出産後に考えるべきか悩んでいます。

三人目以上を作るか、作らないかで迷っている方いらっしゃいますか??
私は、年齢的にあと1人が最後ですが、体力的に経済的に三人も育てれるかと悩んでます。。
まだ二人目出産まだなので、二人目産んだ後に考えたらいいのですが、なんか気がはしってしまって。。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

とゆあそ

ぴこさん、はじめまして(๑•ᴗ•๑)♡
私も経済的にキツイのは分かってるけど、3人目諦めきれず……。結果最近つわりらしきものがあり、産もう!と決意できました(♡´ ˘ `♡)
そのときの流れですかねー?(笑)

• ぴこ

ぴこ

やはり、三人のママは憧れますよね❤︎
    私の場合、男の子希望で、上2人は女の子確定で😂
    ただ、三人目確実に男の子とは限らないので、すごく迷ってます。。
    回答ありがとうございました!

• 11月20日
はるみMama

私も悩んでます(;A´▽`A
というのも二人目、女の子ならいいなーと思ってたのですがどうやら次男坊ほぼ決定なので(笑)
三人目考えますが、体力面もそうですし、夫婦二人とも介護職なので経済的に厳しいかなーとか、必ずしも三人目が女の子になるとは限らないので…(;゜∇゜)

• ぴこ

ぴこ

まーさーに、同じです!!
    性別は逆ですが。
    私もつい先日二人目も女の子が確定いたしました😂
    そう、それなんです、三人目確実に希望性別とは限らないですもんね。。まだ若ければ、えーいどーにかなるわと5人ぐらいまでいけるかもしれないですが(笑)回答ありがとうございました!

• 11月20日
陽菜湊(о´∀`о)

私も年齢的にあと1人か2人は欲しいです。私も働けばなんとかなるかなと軽い気持ちです。

• ぴこ

ぴこ

あと1人か2人!!
    子だくさんママ憧れます!!
    ただ私は、年齢的にあと1人が限界です。。
    なんとかなるさっ、と思う日と、ウジウジ悩む日が交互にやってきます。。回答ありがとうございました!

• 11月20日
i♡mama

3人目悩みますよね。私も2人目妊娠中で女の子確定しているんですが、男女授かったものの、3人目が欲しいなと思ってます。
主人には2人育ててみて考えたらいいし、男女いるんだから2人でいいんじゃないと言われますが…。田舎に住んでいて3人育てているママさんなんてたくさんいるし、3人欲しいなと思ってしまいます。勿論どちらでも働くつもりなんですが、大学費用も出してあげたいし、子どもが結婚したらまたお金も必要になってくるし。気がはやいですが悩みます。

• ぴこ

ぴこ

やはり三人のママさん憧れますよね❤︎
    それで、同性の兄弟も可愛いらしいです←友達に慰められました(笑)
    第二子出産後考えればいいんだけど、ついつい2人目性別が確定して現実味が湧いてくると、人生計画を立ててしまいます。。
    回答ありがとうございました!

• 11月20日
りく

予想外の三人目の妊娠で年齢的、体力的、経済的に周りからも反対されましたが、旦那の協力あまりなく、仕事、育児を全部して来たので、私が頑張ればなんとかなると思ったので三人目を産む事にしました(*^▽^*)