※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

仕事から帰ってきてご飯できてて当たり前ってゆう考えは普通ですか?旦那…

仕事から帰ってきてご飯できてて当たり前ってゆう考えは普通ですか?

旦那は少し亭主関白気味なのかわからないですが、仕事から帰ってきた時にご飯ができてないと不機嫌になったり晩御飯思いつかない時LINEで思いつかない食べたいものある?と聞くのもダメみたいです。
旦那が仕事休みの日子供見ててもらえると思って掃除をちょっと念入りにしたり靴をコインランドリーで洗濯しに行くなど自分が休みの日にわざわざ俺に見せるように動くな。普段何もしてないくせに。と言ってきたり、めしぐらいちゃんと作れよといってきます。(毎日作ってます。帰ってくると同時に作れてなくて言われました。)
買い物行くのだって子供2人連れては大変やから上の子が幼稚園行ってる間に下の子だけ連れて行き、昼には晩御飯の用意ができてるようにしてるしそこから掃除や洗濯してバタバタしてる間にお迎えの時間で帰ってきて少ししたらお風呂に入れてと結構忙しくしてるのですが、旦那からすれば家でグータラしてるだけのくせになんでこんなこともできてないねんなど言ってきます。
私がちゃんとできてないのがダメなのでしょうか。

下の子が朝の6時ごろまで寝ず、私は7時に起きて幼稚園に送って行くので1時間の睡眠時間で少し夕方目を瞑ってると旦那になんでそんな態度やねん飯作れよと言われたりもう寝ることすら目を瞑ることすら許されないのって、しんどいなと思いもういいや。自分が悪いと思い込まないとやってられません。

旦那が普通なんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのだんなも当初そうでした。なので休みの日に体験してもらいましたよ。
やらせないとわからないです。
それでも余裕にこなせるならじゃあお前がやれ。といいます。

だんさん、あなたが言い返さないのを調子にのってるんだとおもいますよ

• あ

やらせた上でこれなんです笑笑
    初めのうちは言い返してたんですが、もう言っても同じやし考え変わらん人なんやなと思って諦めました🤦‍♀️
    普通に人として終わってますよね😡

• 5月21日
ハルノヒ

普通ではないと思います😣
ご主人、思いやりどこに置いてきた?!って感じじゃないですか💦
2人の子育てしながら家事する大変さ...やってみたいと分からないんですかねー😣日中決してサボってるわけでもなく頑張ってるのに、労うどころか批難されたら辛くなっちゃいますね😭

• あ

帰ってきてご飯がでてきて、片付けもらって毎日洗濯してる人は誰?って感じです😭
    もうわかってもらおうとした私が悪いのかと思って今は諦めてます🤦‍♀️

• 5月21日
ママリ

モラハラ男だと思います😰

• あ

本当にその通りです!モラハラでしかない😭

• 5月21日
 なな

モラハラ男ですね。
食べたいもの教えてくれれば良いし、
パパがいる時だからこそ出来る用事もある。
そんなこともわからないのって普通じゃないです。

うちは仕事帰り買い物行って、
夕飯も作ってくれますし、
遅い日は夜に翌日の分のご飯作ってくれますよ。

まんじゅう娘

完全にモラハラ男ですね…
何かThe昭和って感じで
時代は令和だよー!!って教えて
あげたいくらいです。私は
短気なのでこんなこと言われたら間違いなくブチ切れて
旦那のこと一切やらないです。
あーさんは本当に頑張って
やっていますよ✨