※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
子育て・グッズ

子供の通う園での対応に不満があり、言いにくい状況です。苦情を言った方いますか?

自分の子供が通っている幼稚園・保育園・こども園などに、苦情を言った方いらっしゃいますか😣?
ちょっと先生(担任ではない)の対応で腑に落ちない出来事がありました🥲
でも娘はあと約2年、末っ子は3年後にその園でお世話になるので、言いにくいなぁとも思っていて…💦
だったら言うな というようなコメントはおやめ下さい🙇‍♀️💦
重々承知しております🙇‍♀️💦

コメント

はなまる

苦情、言ったことあります笑
すごく面倒な親だなと思われた
だろうなと思いつつも、
感情が抑えられず、泣きながら
園長先生に訴えた事もあります。
どのような内容かにもよりますが、
腑に落ちない事があれば、
言ってもいいと思いますよ🤗
私的にはモヤモヤと保育園に
通わせてるより良いかなと思います。

  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    言わないとずっとモヤモヤしそうなので、園長先生に話してみようと思います😣
    今朝の、娘が1人ぼっちで周りをキョロキョロしながら不安そうな顔をしていた姿を思い出すと、泣けてきます😭

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月19日
ママリ

苦情ではなく、相談のような形で言うのはどうですかね?
先生が預かりに来てくれなかった!と伝えるのではなく、娘が玄関から1人で中に入るのを嫌がってしまって困っているのですが…という感じで💦それなら言いやすいかなと思います😊

  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    苦情は言いづらかったので、相談する形で話してみようと思います🥺🎵

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

あります、あります!
先生としての思いがあってのそういう行動だった、と知れたこともありますし、でもこちらとしてはこうだった!とかも言わないとわからない事もあるので意見として(クレームじゃなくて)言うのは全然ありだと思います‼️

  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    クレームっぽくは言いたくないので、相談みたいな感じで話を聞いてもらおうと思います😣✨

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月19日
deleted user

まだ2ヶ月目なので言うこともなく
言ったことないですが
なにかあれば言います🙃
感情的にならず冷静に話しようと
思っています😌

  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    思い出すとやっぱり「…😾」となるので、相談みたいな形で園長先生に話そうと思います‼️

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日