※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーくんママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が昼夜逆転してしまい、夜中に何度も起きて泣いてしまう状況です。昼夜のリズムを整えるためにどうしたら良いか悩んでいます。昼間は3時間ほど寝ており、この生活が普通なのか不安です。

本日で生後2ヶ月になる息子完ミで育ててます。
生活リズムに関する質問で、最近はミルク回数5回〜6回位であげでます。
昼夜の区別がつくように朝カーテンを開けたり、夜は21時ごろ最後のミルクで寝かしつけてるのですが、ここ最近昼夜逆転してしまいどうしたら良いものか、、、。
最近のスケジュールだも21時ごろ寝かしつけて22時から23時頃寝るのですが、そこから1時間ごとに起きてしまい、結局ギャン泣きした深夜1時にミルクをあげ寝かせ、そこからまた恐らく2時間毎に起きてるようで、ギャン泣きした6時にミルクをあげ、7時ごろに寝て、今現在9時過ぎまで寝てる状態です。
8時ごろカーテンを開けるのですが、まだ起きない状態なのですが、起こすべきなのか寝かせるべきなのか迷ってます。
昼間も起きたり寝たりで合計3時間位寝ます。
生後2ヶ月あたりはこんな生活なのでしょうかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだまだ
区別は付きにくいと思います!
うちの子も完ミで育てました。
3ヶ月には安定しました!
昼夜逆転してほしくないのなら
朝はしっかり起こした方が
いいと思います😊

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

ありがとうございます♪
    これからは起こすようにしてみます!

• 5月19日
ママリ

毎日お疲れ様です。
うちはネントレの本見て2ヶ月からガッツリ寝るようになりました!
朝は7時まで起こしてから火の光を当てる。日中は散歩をする、体を動かしてあげる(手足を歌いながら動かすなど)。夜は9時までに寝かせる(初めは起きてしまっても静かで暗い環境に置く)。
とやっているとみるみるリズムできましたよ!

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

ありがとうございます♪
    先程外に出て散歩してみました!リズムができると良いのですが、、

• 5月19日

全然リズム気にして無いですが、上も下も朝まで寝ます。

一応2人とも生まれた時からやっているのは、6時か7時に私が起きた時間でカーテン開けて明るくしてます。
夜20時頃最終ミルク、泣いたりグズったりしつつ21時頃寝ます。
泣き始めても数分は様子見ます。
そのうち自分で寝ます。

リズムつく子はつくし、まだまだつかない子も多いですよ!
あんまり気にせず、喉乾いたかな?お腹すいたかなー?ってゆるーくやりましょ💛

うちも下はたまに2時とか3時にお腹減ったー!って泣くので、ミルクあげてますよ♫

• れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

ありがとうございます♪
    最近子育てに自信を無くしてしまいまして、、大丈夫なのかなと、、、
    カーテン開ける時は下の子も起きたりしますか?

• 5月19日

退会ユーザー

起きる時もあれば、起きない時もあります。
    無理に起こすことはしてないです😀

• 5月19日
  • れーくんママ🔰

れーくんママ🔰

無理に起こさなくて良いんですね!朝は明るくして、夜は暗くするを意識してみます!

• 5月19日