※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

つわりのピーク、楽になる時期、終わりについて教えてください。

つわりいつがピークで、いつくらいから楽になり、いつくらいに終わりましたか??

希望を持たせてください😭
たくさんのコメントお待ちしております😭

コメント

a

私は安定期入った日にピタッと終わりました😂

りこママ

一人目のときは12wに終わりに近付いたと思いましたが、今回は6ヶ月まであり、7ヶ月からラクになりました😩💦

mama

6〜8が1番きつくて、9週にピタッとなくなり、10〜13また少しきつくて、16の終わりからすごく楽になりました😆👏🏻

はじめてのママリ🔰

一人目は15wに入ってからラクになり、二人目は生まれてからラクになり、三人目は8wでラクになりました。

はじめてのママリ

1人目は12週を超えたあたりから徐々に落ち着いてきて16週には食べ放題のお店にも行くほど元気になっていました!笑

でも今回2人目の方がつわりは酷くて、12週を超えたあたりから徐々に落ち着いてはきましたが1人目よりは長引いて、18週ぐらいまでは時々吐いたり何を食べてもスッキリしなかったりはありましたね〜😰
20週を超えてだいぶ楽になったなぁと思いました!

はじめてのママリ🔰

今9wですか?私は今日先生に聞いたら『今週来週ピーク!笑。次の検診、その次の検診あたりで徐々に落ち着くよ〜』と言われました。辛いですよね😭

Flamingo🦩

わたしは結構長いタイプなので希望を持ってもらえないですが、23wの今もまだ吐きづわり吐いてます😂
かなり楽にはなってきてるので日常生活は遅れますが吐き気がなくなるのはまだ先かなーとw
早ければ安定期には終わると思うので希望を持ってください🥹☀️

まみ

1人目は安定期ごろまで緩やかなつわりが続きました!
現在2人目は、5週目がピークでそこからだんだん落ち着いてきて、日によってたまにしんどい日もありますが、8週目の今も割と落ち着いてます。
とはいえご飯を作ると気持ち悪くなるので、家のご飯は適当なものばかりで申し訳ないですが😅
ずっと落ち着いてて欲しいものです。