※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先生から指示が通らないと言われ、距離感が近すぎることで問題が起きているようです。入園して1ヶ月で、以前から一時保育に通っていました。

面談で、先生の全体指示が通らないと言われました😭
聞いてないので、直接近くに言って指示出してるみたいです💦

話しかけても別のところ見てて、目を見るよと言われて、見るみたいな感じらしいです🥲

人が大好きすぎて距離感が近い、いい所でもあるけど、ちょっと手が出たり、上に覆い被さったりして(本人は仲良しのつもり)嫌がられる

4月から入園して、1ヶ月。同じ園に1年前から一時保育で週2位で通ってはいました。

コメント

ママリ

3歳ならまだまだそんな感じかなぁと思います。
自分がやりたいことをやるタイプの子で、大人が怖い存在ではないと知っている子なら、わりと自分の都合優先(3歳までそうやって生きてきていますものね)で生活していると思います。

1年通っても全く変わらないとかであればちょっと成長遅いのかなぁとは思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    1年でだいぶ変わりますよね😭
    とりあえず発達相談に行くことにはしましたが、息子を信じて過ごしたいと思います😭👌

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

心配は尽きないですよね💦
    発達障害か、そうでないかは今は診断もありますが、グレーなことも多いと思うので、慌てすぎずに親としてはその子にあった応対の仕方がわかるとちょっと安心になりますね☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グレーの子って、そのままなんともなく成長していくパターンもあるんですかね🥲
    質問サイト見てると、ADHDや自閉症の診断着いた人の子供の特性と、うちの子はほぼ当てはまります😬

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

あると思いますよ😊
    ギフテッドみたいに、勉強はある程度できたので、授業はみんなと一緒、でも生活はしにくいとか、いろんなケースがあるので、その子に応じた対応になっていくと思います☺️

• 5月20日