※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
家事・料理

朝ごはんだけ少食なお子さんいらっしゃいますか?1歳0ヶ月の息子が朝ごは…

朝ごはんだけ少食なお子さんいらっしゃいますか?
1歳0ヶ月の息子が朝ごはんの時だけ食べ始めてしばらくすると口を開けなくなります😱具体的に言うと、野菜スープ50g・食パン15g・ヨーグルト60g(バナナ30gときな粉入り)ほどを食べたぐらいで食べるのをやめてしまうんです…
朝はほぼ毎日このメニューなので飽きてしまったのでしょうか?💦

コメント

そうくんママ

うちも朝は、あまり食べないですよー😊
逆にめちゃくちゃ食べると昼食べない、、💦

大人も朝はあんまり食べれないって人よくいますよね😅
多少は、口に入れたり飲んでればいいかなーと思います!

うちは、そのかわり昼はモリモリ食べます→保育園

夜は、めちゃくちゃ食べます🤣
だから、朝あんまり食べれないかもですが、、、

• えみまま

えみまま

お返事遅くなってすみません💦
    私自身寝起きはあまり食べられないので、それと同じかな?と思いつつ、今まですごく食べてたので心配になってしまいました😢
    でもお昼と夜は今まで通り大量に食べておやつも食べてるので、ひとまずオッケーということにします!笑

• 5月21日

うちの子も少食です😥

栄養士さんに相談したことがあるのですが、やっぱり食に興味がない子は一定数いるそうです。

でも必ず食べてくれる時が来るから、ママはめげずに続けよう!とアドバイスしてくださいました!

きっと食の量が増える時が来るので、考えすぎないでください😊✨

• えみまま

えみまま

お返事遅くなってすみません💦
    とりあえず少食なのが朝だけなので、それ以外で食べてるからオッケーてことにします☺️
    いつか朝もたくさん食べたい!と言ってくれることを信じて…✨✨

• 5月21日
なぁ〜お

うちはまだその頃は起きてすぐでも普通に食べてましたが、2歳頃から朝が起きてすぐは食べれなくなりました。口に入れたものがなかなか減らず、10口も食べてない状態で、時間になり残すことがよくあるように💦保育園で朝のおやつもあるからと食べれるだけは食べさせてました。年少辺りからは朝のおやつもないので少し早めに起こして、好きなアニメ一つ見せてからだと朝食の量は少なめにしてますが、完食するようになりました。

• えみまま

えみまま

保育園だと朝おやつありますよね😢うちの子10時はまだ寝てるので、お昼をたくさん食べてもらうことにしまして!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😆

• 5月21日