※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で体調不良なら即日PCR検査が必要で、結果が出る場所が遠くて困っています。体調不良時の対応やワクチン強制に疑問があり、辞めたいと思っています。

うちの職場は濃厚接触者に該当しなくても、体調不良だけでも、PCR検査を即日受けなければいけません 医療従事者でも福祉の仕事でもありません

例えば保育園のクラスである子がコロナにかかり(マスクありです)家の子は濃厚接触者に該当しなくても、私と子供はPCR検査を受けに行き陰性なら出勤できます 

検査を受けるのはわからなくないのですが
検査結果を1秒でも早くでる場所でないとダメという決まりがあり、それがきついです
中には県外まで受けに行った社員もいました。高速で2時間以上かかる所に受けに行った社員もいます。
なんかおかしくないか?と思っています
うちの子は保育園児です。 コロナ関係なく体調不良なら連絡きます。その度にPCR検査を即日結果が出るとこに子供を連れて行かなければいけないと聞き、いつ体調不良の連絡がくるか怖いですし、うかつに早退も出来ませんし、私自身生理痛が酷かったりで体調不良でもとても職場に行って早退や、体調不良で休み言えません。
少しでも体調不良ならば休んで下さいと上司は言いますが、正直に話したら大変なことになります…田舎なのでPCR検査すぐ結果でるとこなんてありません⤵️
もし体調不良になったらどうしたらいいでしょうか?😣他にもワクチン強制だったりおかしなところがあり辞めたいのが本音です…

コメント

おぽぴ

こんにちは!
私の職場厳し目だと思ってたけどその対応はかなり厳しいですね💦
小さな子供は集団生活してれば体調不良はよくあることなのにそのたびに検査では先が思いやられますよね。
そして辞めたくなるのとてもわかります!私も辞めて楽になりたいって何度も思っています笑
本当早くコロナどうにかならないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    厳しいですよね
    PCR検査受けないとは言っていないのに即日なんて…こんな会社があるから保健所の方も逼迫するのだと思いました。
    コロナ関係なく、もう本当に辞めたいです😣

• 5月19日
♡yume♡

会社独自の規定が厳しすぎるのと現実的ではない規定です。
コロナに関しては、基本保健所の掲げる規定に従ってたら問題ないです。
そこまでPCRを強要するなら、会社ですぐに結果がでる検査環境を整えるべきです。
現状費用はだれが負担するのですか?
保育園児抱えて、いつまで続くかわからないコロナ禍でそのような会社は長く続けれる気がしないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    すごく納得のご意見です
    それが社員分だけは会社が負担して家族は自費だと言うのです…検査出来る場所は自分達で探せと。
    私にはあり得ない内容ですが早く陰性出さないと人員ギリギリのため他のスタッフがすごい連勤になります😣辛いです。

• 5月19日
  • ♡yume♡

♡yume♡

あり得ない会社ですね…
    まず、このご時世コロナ禍もあり日々従業員の家族も含めてどうなるかわからない中人員がギリギリって…
    連勤が続くって、明らかに労基違反ですよね!笑
    従業員に優しくない職場はモチベーションが下がり、悪循環なのにそれをわかってない人員管理する上司の知能レベルが低すぎます。
    続けるメリットが見当たらないないです!笑

• 5月19日