※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
子育て・グッズ

親が抱っこ癖をつけると言われた。抱っこして泣き止むならいい?

親に抱っこ癖がつくので泣いていても抱っこするなと言われました。私は抱っこして泣き止むなら良いと思うのですがダメなんでしょうか?(´;ェ;`)ウゥ・・・

コメント

あっきーママ

抱っこ癖なんて考えなくて大丈夫ですよ(><)

• あっきーママ

あっきーママ

むしろ長い人生の中で抱っこしてあげれる時間なんてほんのわずかなので、今を大切にしてあげてください(o^^o)

• 11月20日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

そうですよね!親になり言われようが抱っこします!

• 11月20日
ST

それって古い考えらしいですよ(^ ^)
お母さん達世代にはよく言われていたみたいですが、今は抱っこは大切なスキンシップだからたくさんしてあげてくださいって考えが主流みたいです♪
気にしなくていいと思いますよ\(◡̈)/♥︎

2児ママ

抱っこ癖というのは無いそうですよ!
沢山抱っこしてあげてください(≧∇≦*)

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

はい!思う存分、抱っこしてあげます!

• 11月20日
ベジタブルママ

今はそういうのないみたいですよ!
抱っこ癖。

愛情の一つなのでいくらでも抱っこして下さい。

歩くようになれば抱っこしなくなります。

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

そうですよね!今しか抱っこ出来ないですよね!いっぱい抱っこしてあげます!

• 11月20日
ゆきゅ

昔はそう言われていたらしいですが、今はどんどん抱っこしてあげましょうと言われています😃
子育ての何がいい悪いは時代で違いますから、親御さんに教えてあげてください♪

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

分かってくれればいいのですが・・・なんか言っても納得行くような親(父親)ではないので。気にせず抱っこします!

• 11月20日
抹茶大好き.。o○

抱っこ癖なんか無いと助産師さんが言ってました!
親世代は今の時代と考えが違うので上手く流してねって(笑)
むしろ抱っこさせてくれる間にいっぱい抱っこしてあげてねって言われました。

義母もなんかそんな事言ってましたが完全スルーしてました!

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

義母ではなく実父に言われるのです。だから母が抱っこしてあげようとしてくれててもそんなするから泣いたら抱っこしてもらえるねん!と母が叱られていました。

• 11月20日
ぽん

その考えは昔の人だけです!気にしなくていいと思います❤️たくさんたくさん抱っこしてあげて下さい♩
うちの子もずーっと泣くたびに抱っこしたりおっぱいあげたりしてたけど、2歳半になった今、抱っこやだ!歩く!なのでもっともっと抱っこしとけはよかったなーと思いますよ(^^)

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

私が後悔しない様にいっぱい抱っこしてあげます!

• 11月20日
ともこふ

私も親に言われましたが、
産院で抱っこ癖は無いから、沢山抱いてあげてと言われました( ¨̮ )
抱っこは愛情表現なので、沢山抱いてます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

そうですよね!赤ちゃんも構ってほしいから泣くのだろうし今しか抱っこも出来ないだろうし。たくさん抱っこしてあげます!

• 11月20日

私の周りにも抱き癖がつくと言ってる方は沢山いましたけど、私は娘が生まれた瞬間から
1歳10ヶ月になった今でも
娘が抱っこを要求してきた時はすぐに抱っこしていますよ‹‹\( ˙▿˙ )/››

抱き癖が本当にあるのか、
ないのかはわかりませんが、

私は1年10ヶ月間、娘の要望通り抱っこをしてきて何か後悔してるとか、問題視するような事はまっっっったくないので
沢山抱っこしてあげたらいいと思います( ¨̮⋆)

抱っこの効果かはわかりませんが、
娘が、何かにびっくりしたり
怖い思いをして
ママ〜!と言って抱きついてきた時には

私が『大丈夫だよ。』とひと言かけてあげると、それまで怖がっていたものに
きちんと向かって行けるようになったりするので

主人や、親族にも、
私と娘の関係性を褒められることが多いです。

保健師さんや、小児科の先生にも
検診のたびに

ママとの信頼関係がしっかり出来てる感じがするね!!

とお褒めの言葉をかけて頂けることが多いですよ☆⌒c(*゚ー゚*)

抱っこに限らず、
放っておくというのが
私は性格的にできないので

構いすぎと思われることも多いかもしれないんですけど(^◇^;)

でも、抱っこに関しては
構いすぎってくらいでもいいんじゃないかな?って感覚です!!

1歳過ぎると抱っこを要求することはあるけど
自分で歩きたがるので
赤ちゃんの頃に比べると
抱っこの頻度はガクッと減りますから、

今のうちに思う存分抱っこしておいてください💕

★Ryoママ★

私もお婆ちゃんにそう言われましたよ!
父と母はそんな事ないから、いっぱい抱っこしてあげや^_^っといいます。

今しか出来ない事ですし沢山抱っこしてあげたらいいと思いますよー♡

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

私は実父に言われるのです。母が泣いてるからと抱っこしようとしたら放っておけと怒るのです。変な実父ですよー。困ったものです

• 11月20日
ぷぺぽん

そうですよね!泣き止むなら抱っこしても良いですよね!抱っこしてたらそのうち寝てくれるのが多いので。膝の上でも寝てくれるのでむしろ泣かれるよりは私は楽なんですよね。